« 羽釜で炊いたご飯 | トップページ | 冬野菜教室と、矢持町の蕎麦。 »

伊勢観光活性化プロジェクト会議

こんばんは、慎ちゃんです。happy01

昨日は、伊勢市役所で19時から、伊勢観光活性化プロジェクト会議に、

出席してきました。

会議は、伊勢市の観光を活性化させていくのに、必要な町づくり会社を、

市民主導で、立ち上げていこうと言う事で、さまざまな勉強会や、具体的な

取り組をしています。

「人」・「環境」・「食」の部会に分かれて会議をして、その後で全体の会議を

行っていきます。

「人」部会は、伊勢っ子案内人。「環境」部会は、環境ツーリズム。「食」部会は、

伊勢の名物どんぶり。

私は、伊勢の食文化の農業と言う事で、食部会に入ろうと思っています。

伊勢神宮の外宮さんは、食の神様ですので、楽農村としても、参加できると思います。

プロジェクト会議のメンバーさんの中にも、楽農村の活動に、興味を持ってくれている

方達も沢山います。

そんなこんなで、沢山の人脈が育ちつつあります。good

体が一つでは足りないぐらい忙しいですが、素直な心構えで、取り組みたいと

思います。smile

|

« 羽釜で炊いたご飯 | トップページ | 冬野菜教室と、矢持町の蕎麦。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/31431925

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢観光活性化プロジェクト会議:

« 羽釜で炊いたご飯 | トップページ | 冬野菜教室と、矢持町の蕎麦。 »