« 夢・喜楽里 伊勢まつり | トップページ | 竜ヶ峠を守る会&美し国おこし・三重登録 »

夢・喜楽里 伊勢まつり 当日

あー、楽しかった( ̄▽ ̄)
有限責任事業組合 楽農村のワクワク7です(*^m^)

伊勢まつりが9月26日(土)から始まりました。

ワクワク7は、26日(土)は診療をしていて午後7時半過ぎ頃から参加しました。

今回は「勢農会」&「伊勢稲作学校」共同で、出店しました。

先日のお知らせブログでも告知したように26日(土)の販売物は、伊勢稲作学校で栽培した自然栽培のコシヒカリ「神楽の米」と四年モノの伊勢たくわんです。
Ca390433













Ca390434













Ca390435













2~3件隣の地元スーパーの販売物の中に、おにぎりが一個100円で販売されていました。

明日、「勢農会」&「伊勢稲作学校」が販売する値段と同じ。

なのにこの時間(26日は夜9時までで祭り終了)で、まだまだ売れ残っていました。

明日販売する、自然栽培のコシヒカリ「神楽の米」のおにぎり販売の目標500個が心配になってきました・・・(^-^;

「神楽の米」のおにぎり一個100円。

四年モノ蔵出し伊勢たくわん一本500円。

精米 自然米コシヒカリ「神楽の米」1㎏ 500円で販売します。

翌日は、朝8時に喫茶ひかりさんに集合。

朝8時前には、伊勢稲作学校の生徒さんが続々と集まってきました。

LLP楽農村も慎ちゃん、トラベラー西井に僕が参加しました。

因みにスモーカー小林は、土日は仕事で先日四人目の子どもが生まれた為に不参加となりました。

・・・?
でも8時を過ぎても、喫茶ひかりは開きません。

「勢農会」&「伊勢稲作学校」リーダーのOさん(♂)が、まだ来ません。

おにぎりにする為の炊き上がったご飯を持ってくる予定なのに・・・。

しばらくすると連絡がOさんから入りました。

なんと大量のお米を炊くのに失敗したそうなんですΣ(゚д゚;)!!

一個お茶碗一杯分の大きなおにぎり500個分が出来なくなり、急遽小さいおにぎり二個をフードパックに入れて販売することとなりました。

そこでトラベラー西井と二人で、フードパックの買出しへ!

500個分(2個1組)のフードパックを購入したのですが、昨夜の出店スーパーのおにぎりの売れ残りを考えて、又々計画変更で150~200個販売変更となりました。

少々強気のワクワク7でしたが、おにぎりは残るとさすがにヤバいと思い、その計画に従いました。

さあ、ここから急ピッチでおにぎり作成です!
Ca390440













伊勢稲作学校のお姉さまたちの、握るの早いこと早いこと!

あっちゅう間に、おにぎりは出来ていきました。
Ca390441













さて、販売です。

勢農会からは、小俣町商工会青年部でも有名な和ちゃんが参加しています。

寒い日でもカキ氷を完売してしまう伝説を持つ男です!

メチャ心強いです!

さあ!販売開始!!
Ca390436













和ちゃんの声が、店舗前に響きますヽ(´▽`)/

慎ちゃんの声も勝るも劣らない声が響いていますヽ(´▽`)/

すると・・・

ななななんと奇跡が!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どんどんどんどん神楽の米おにぎりが飛ぶように売れて行きます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

和ちゃん&慎ちゃんが売りまくっています!

凄げえ二人ですぅーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ワクワク7は、喫茶ひかりから出店店舗まで、おにぎりを詰めたバッカンを持って往復しまくり―ヽ(○´3`)ノ フぅー

伊勢稲作学校のお姉さま達は、おにぎり造りまくりヽ(*≧ε≦*)φ

結果、約350個完売!!!!!(゚ロ゚屮)屮

500個でも完売出来るスピードでした。

購入してくれた人が、神楽の米おにぎりを一個食べた瞬間に2個目、3個目を購入するという美味しさ!

四年モノの伊勢たくわんといったら、発酵が進んでいて少し酸っぱい系。

大人の味。

これを白いごはんと一緒に食べるともう病みつき!( ´艸`)プププ

カレーとでも相性バッチリ(≧m≦)

とてもご馳走な贅沢な気持ちになります(*^m^)

自然米は、少し持って歩くのは重たいのか、少し残りました。

まだ白米に精米した神楽の米は、少し残っているので欲しい方には、分けて販売してもらえるそうです。
Ca390443













朝からハプニングの連続でしたが結果オーライな、とても楽しい一日でしたヽ(´▽`)/

因みに伊勢たくわんは、輪切りではなくて下の写真みたいに短冊切りか拍子木切りが美味しく感じられます(*^ー゚)b

Ca390445

上記の写真の伊勢たくわんは、今日の昼ごはんに僕が切ったので、昨日の神楽の米おにぎりに添えるあった伊勢たくわんのように、上手く切れていません。

こうやって写真でアップすると、イビツになっているのが、よく分かりますね。

写真を撮る前は、上手く切れていると思ったんだけどなぁ~(*´ェ`*)

|

« 夢・喜楽里 伊勢まつり | トップページ | 竜ヶ峠を守る会&美し国おこし・三重登録 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/31551269

この記事へのトラックバック一覧です: 夢・喜楽里 伊勢まつり 当日:

« 夢・喜楽里 伊勢まつり | トップページ | 竜ヶ峠を守る会&美し国おこし・三重登録 »