« 伊勢観光活性化プロジェクト会議 | トップページ | 栗ごはん »

冬野菜教室と、矢持町の蕎麦。

こんにちは、慎ちゃんです。今日はとても良い天気でしたね。happy01

今日は、伊勢稲作学校のOさんが、指導してくれている、冬野菜教室が

ありました。

2009_0920_fu

にんじんとジャガイモは、2週間程前に植えたものが、芽が出ていました。lovely

今日は、白菜、レタス、ほうれん草、小松菜、ブロッコリーを、植えました。

畝を起こして種を蒔き、水を撒きました。

2009_0920_fuy

Oさんの話や、生徒さんの話を聞いているだけで、とても勉強になります。

昼からは、矢持町に行って、蕎麦の芽と、獣害対策用のネットの、

点検と補修、それと草抜きに行ってきました。

先週に、「ワクワク7」と「トラベラー西井」が、作業をしてくれていたおかげで、

蕎麦の芽は、無事でした。smile

2009_0920_fuyuya

畑にも鹿が入った後もなく、ホッと一安心です。

でも、気を抜いていると、一晩で根こそぎ食べられてしまうので、

けして安心は出来ません・・・・

2009_0920_fuyu

もう一つ、「トラベラー西井」が、何やら本格的に動き始めるようです・・・・

慎ちゃんは、とても楽しみにしています。lovely

|

« 伊勢観光活性化プロジェクト会議 | トップページ | 栗ごはん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/31450824

この記事へのトラックバック一覧です: 冬野菜教室と、矢持町の蕎麦。:

« 伊勢観光活性化プロジェクト会議 | トップページ | 栗ごはん »