« 体験と経験 | トップページ | 第2回伊勢の地域資源活用フォーラム »

美(うま)し国おこし・三重 個別座談会

はいはーいpaper
わくわくわくわくワクワク7ですhappy02
テンションバリバリですsign03

昨夜8時からは、伊勢市御園町にある「ハートプラザみその」で『美(うま)し国おこし・三重』 個別座談会がありました。

個別座談会には、『美(うま)し国おこし・三重』をサポートする県南部地域担当プロデューサーのTプロデューサー(以後T・Pさん)と行政の方3名とサッカーで町おこしを考えているNさん夫婦と楽農村からワクワク7と慎ちゃん、スモーカー小林が参加しました。

この『美(うま)し国おこし・三重』のT・Pさんがとてもいい人heart01

もの腰が柔らかくて、多くの人達に好かれるタイプの人なんですhappy01

Nさん夫婦も美男美女カップルsign03

旦那さんはイケメンで元プロサッカー選手soccer

奥さんもメチャべっぴんさんで、年齢を聞いてビックリする程若々しい女性でした。

まず最初は、Nさん夫婦のサッカーで町おこしの話。

とてもスケールのでかい話で、T・Pさんが

「とても素晴らしい話だけど大変な内容ですよね。」

とか

「ハードルが高いですよね。」

とNさん夫婦の本気度を確認していました。

T・Pさんは決して「出来ないsign01」って言っている訳ではないんですが、僕には感じるんです。

「出来ないsign01」「難しいsign01」「無理sign01」って言葉が・・・。

「ムリ、ムリ、ムリ、ムリ、絶対に無理sign03」なんて言われた日にゃ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでシビレちゃいます(´∀`)σ)Д`*)

Mなんかな?

って言うか人の夢をちゃんと理解しない内から「出来ない」「難しい」「無理」なんて言葉を投げかける人は超ダサい!

超ダサ過ぎて笑えてくる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「ムリ、ムリ、ムリ、ムリ」なんて言葉は、僕はオジさんになって耳が遠くなったので「モリ、モリ、モリ、モリ」しか聞こえない( ̄▽ ̄)

楽農村では「難しい」なんて言葉は禁句!

どうしてもマイナスを言いたい時には「大変!大変!」と言おうと言っています。

大変という字は「大きく変わる」成長するという意味だからです。

念の為、T・Pさんの場合は意思確認の為の言葉ですから。

Nさん夫婦は本当に前向きで勉強家。

旦那さんは元プロサッカー選手というより、元起業家って感じ。

奥さんもポジティプで、旦那さんの可能性を伸ばしているような良妻って感じでした。

最後の方には「あねさんsign03」って呼びたくなるような度量の大きさも感じちゃいましたcoldsweats01

楽農村の話になると何だかワサワサと盛り上がり、次回は現場で猪鍋でもしながら話をしようとかって話題になってしまいました。

楽農村の企画は20年くらいかかる内容。

今年は、まだその第一歩。

紹介出来るのは、猪鹿に荒らされた畑だけ。

しかーし、帰り際に慎ちゃんがとてもアートでファンタジーな獣害対策を思いついてくれましたヽ(´▽`)/

その方法では、収穫量は少なくなりますが里山農業では0より1が大切。

全滅だけは、免れたいってことです(≧ヘ≦)

この冬、畑にアート的農法が出現しますΣ(゚□゚(゚□゚*)

話題性バッチリですc(>ω<)ゞb

慎ちゃん、あれから僕は又わくわくし過ぎて眠れません(/□≦、)

帰り際に、ハートプラザみそのの駐車場に7人が集まって話をしました。

この『美し国おこし・三重』の取組みは、6年後の2014年には終了します。

その6年後に、もう一度この7人が集まって違う場所で「ようここまで、(町おこし事業)やってきたなぁ~」と言って乾杯しようと約束しました。

どうもスモーカー小林は、その時には葉巻を吸っているそうです。

T・Pさんに「そんなに燻製商品が儲かるかpaper」って突っ込み入れられていました。

T・Pさん!さすが関西人ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 体験と経験 | トップページ | 第2回伊勢の地域資源活用フォーラム »

美し国おこし三重」カテゴリの記事

コメント

まいどですpaper

ポジティブの塊、楽農村メンバーと話していると元気をもらえます!

是非、猪鍋パティーの実現をよろしくお願いしますgood

投稿: 中田 | 2009年9月11日 (金) 11時45分

コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

この冬には、案内出来る場所なども用意しておきますので、みんなで猪鍋パーティーをして飲み明かしましょうψ(`∇´)ψ

※楽農村の飲み担当は、スモーカー小林とトラベラー西井です。

投稿: ワクワク7 | 2009年9月11日 (金) 17時36分

今日は楽しかったです。ありがとうございます。やはりブログまでハイテンションでしたね。

投稿: コーヘー | 2009年9月13日 (日) 23時08分

コーヘーさん、早速のコメントありがとうございます。
少し時間差を生じますが、昨日の作業内容もハイテンションで書込みますので、是非読んで下さい(゚▽゚*)

投稿: ワクワク7 | 2009年9月14日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/31287865

この記事へのトラックバック一覧です: 美(うま)し国おこし・三重 個別座談会:

« 体験と経験 | トップページ | 第2回伊勢の地域資源活用フォーラム »