« 恵みの雨 | トップページ | 外宮米奉納&収穫祭&伊勢まつりの反省会 »

風輪お月見会2009

はいー(◎´∀`)ノ
楽農村のワクワク7です。

先週土曜日、仕事が終わってから伊勢市横輪町に慎ちゃんと一緒に行って来ました。

産地直売所「恵の郷・風輪」で『風輪お月見会2009』が開催されていました。
http://heart.pro.tok2.com/yokowa/
夜の風輪は、いつもと雰囲気が違って見えました。
Ca390456













風輪周辺では、若い人たちのグループ「音しゃい祭り実行委員会」の人たちがキャンドル空間を演出していて、とても幻想的な雰囲気でしたヽ(*≧ε≦*)φ
Ca390451













それと先日、事前予約をしてあった限定50食限りの「田舎料理」を横輪町公民館で頂きました。
内容は、栗おこわと煮物が入ったお弁当と地元のおばあちゃんたちの自家製味噌で作った具だくさんのお味噌汁とぜんざい。
超ー!美味しくてメチャ幸せな瞬間でした(゚m゚*)
Ca390454













最近、とても素朴で素材の良い美味しい料理を食べる機会に恵まれています。
豪華高級料理も良いけれど、何かを見失ってしまう気がしてなりません・・・。
素朴で素材の良い料理を食べると、とても小さな幸せや自然に感謝出来るようになります。

風輪の外では、コカリナ演奏や三味線、二胡の演奏が満月の光に照らされながら不思議な世界観を創り出していました。
Ca390455













食後ね横輪町内にある桂林寺で「お月見茶会」に参加しました。

Ca390466













桂林寺の中は、とても立派な造りでした。

Ca390464













若い女性の方たちは、お茶の作法を教えてもらっていました。

Ca390463













Ca390465













Ca390462













また桂林寺から見える風輪の風景が、夢見な風景でした。

Ca390459













携帯写真では、上手く伝えきれないのが残念です(p´□`q)゜o。。

『風輪お月見会2009』が終了して、後片付けを手伝ってから横輪町実行委員会のみなさんに楽農村の企画案書類を渡しました。
そんなにすぐにGOサインの出るものではありませんが、慎ちゃん原案で僕的にはとても気に入っている内容です。
もし却下されるような事になっても(十分ありえる)、場所を変えてでも実現したい企画案です。

帰りは、慎ちゃんと二人で月明かりの中でベンチに座って将来の夢について熱く語り合いました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« 恵みの雨 | トップページ | 外宮米奉納&収穫祭&伊勢まつりの反省会 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/31653368

この記事へのトラックバック一覧です: 風輪お月見会2009:

« 恵みの雨 | トップページ | 外宮米奉納&収穫祭&伊勢まつりの反省会 »