« ヨナヨナ | トップページ | 第五回おばた参宮市(さんぐういち) »

ワクワク7

楽農村のワクワク7です。

このプログを読んでくれている人に、よく「ワクワク7ってどういう意味?」って聞かれます。

「ワ」と「ク」と「7」が良く似た文字だから!な~んて言っていました。

本当はですね「ワクワク7」の「ワクワク」は、この楽農村活動をするようになって人生ワクワクしっぱなしなんで、まず「ワクワク」と名付けました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
自分的には、この「ワクワク」を一人でも多くの人たちに伝染させたいとたくらんでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

「ワクワク7」の「7」は、ネイティブアメリカンの思想に「セブンス・ジェネレーション」というのがあります。
これは7代先までの子孫のことまで考えて行動しよう!という考え方です。

7代先まで「ワクワク」の心と「ワクワク」が何故大切なのかを伝えたいといつも考えています。
そして楽農村活動が、7代先まで終わることのない自然と共存する生活を変化(進歩)し続けて欲しいという願いから「ワクワク7」というペンネームにしました。

ちょっとカッコ付け過ぎかな?(^-^;

|

« ヨナヨナ | トップページ | 第五回おばた参宮市(さんぐういち) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。偶然こちらのブログを見つけました。横輪町に、私用で時々うかがっています。
私は自然食の出張料理人です。ブログ、楽しいので、これからも楽しみに読みたいと思います。
横輪でばったり会えたら嬉しいです。

投稿: toni | 2010年6月11日 (金) 14時34分

toniさん、コメントありがとうございます。
「自然食の出張料理人」ってとても氣になります。
色んな話やアドバイスを聞きたいです!
今週土曜日の夜、ホタルまつりの警備等のお手伝いをしに、横輪町に出没しています。
あと、6月27日(日)の横輪キャンドルナイトには、お客として遊びに行っています。
横輪町活性化委員会の人に「小俣町から来ている楽農村って誰?」と聞いてもらえれば分かると思います。
是非!是非!toniさんとの奇跡の出会いを楽しみにしています!

投稿: ワクワク7 | 2010年6月11日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/31997937

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワク7:

« ヨナヨナ | トップページ | 第五回おばた参宮市(さんぐういち) »