« 第3回伊勢の地域資源活用フォーラム | トップページ | ヨナヨナ »

アイデイア・ケミストリー

またまた楽農村のハッピー、ワクワク7です(゚▽゚*)

昨夜、書店で偶然トラベラー西井と会いました。
書店の外で少し話をしました。
僕が「こんなことやりたいね~」と言うと「それなら、こうしたほうがいいんじゃない?」とアイデアが、どんどん変化していきました。
最終的には「うおおおおー」!!(゚ロ゚屮)屮と興奮状態になるアイデイアに成長しました。

アイデイアって最初は、誰でも考えるようなものしか浮かばないんですよね┐(´д`)┌

一般市民に、伊勢の名産を使っての新商品を考えてみて?といきなり言われて、いきなり名案は浮かばない。

2人以上の仲間が集まって、一つのテーマを議題に話合っているうち、アイデイアに化学変化が起こり出します。
ましてその仲間が独自で、全国名産品について勉強した上で話合うと、よりいっそう斬新なアイデイアが生まれて来ます。

アイデイアも100案やってみて、1案上手くいったら上出来だといつも考えています。

常に色んなことを考えていると、アイデイア頭が柔軟になるんだと思います。

この一年間の活動で、深い意味でそのことに気が付きました。
遅過ぎたかな?

( ´艸`)フフフフフフ
年末から来年にかけて、面白いアイデイアで楽農村は動きまくりますよ~ん(゚m゚*)

|

« 第3回伊勢の地域資源活用フォーラム | トップページ | ヨナヨナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ワクワクさんの言う通りバンバン考えてドンドン失敗しないとオッキクならないですね。

正しさの中に間違いっていっぱいあると思う。

ここ最近のたままのテーマは。。。。。

     正疑です。

自分にも対人にも意識にも。

なんか久々にブログ見たけどやっぱり良いタイミングでシンクロしてます。

ウロウロしながら歩いて後ろ振り返ったらメッサ
太くてしっかりした道ができてました!

きっとワクワクさんの道はバイパスなのに道の駅とかいっぱいあって、時々、円陣組んで
「ドンマイ!ドンマイ!!」系っぽいです。

相変わらず書いてみたものの話まったくまとまってない!!

ノープランやわぁ (;´д`)トホホ…

投稿: たまま | 2009年10月24日 (土) 00時00分

たままさん、お久しぶりです!
今回のテーマは「正疑」ですか・・・。
これまた難易度の高いテーマですね(゚ー゚;
誰かこのテーマについて、答えや意見を言ってくれる人はいないかな?

「正疑」についての気の利いた話は出来ませんが、アイデアや考え方ってスポーツにも似ていると思うんです。
サッカーを一日練習しただけで、ワールドカップ代表選手になれるだけ、上手くなれないのと同じ。
あとは、悩んだら今出来ることを一生懸命やってみるだけ!
プロ野球選手になりたければ、まずは練習ですからね。
ワクワク7も、このブログのコメントを書く数分前まで超ターニングポイントで悩んでいました。
でも、コメント書いている間に「動けば答えは見つかる!動かないと見つかんない。だから動く!」っていうシンプルな答えに繋がりました(*^-^)b
悩んだ時こそ、信用出来る人と話合ったり、メールやプログ書くと答えが見つかりやすいですよね( ^ω^ )
ワクワク7のプログやメールが長いのも、そのせいかもしれません(*^m^)

投稿: ワクワク7 | 2009年10月24日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/31911504

この記事へのトラックバック一覧です: アイデイア・ケミストリー:

« 第3回伊勢の地域資源活用フォーラム | トップページ | ヨナヨナ »