« アイデイア・ケミストリー | トップページ | ワクワク7 »

ヨナヨナ

はいはい楽農村のワクワク7です。

先週の土曜日、診療終了後の20時半からトラベラー西井とスモーカー小林との3人で横輪町に行って来ました。
前回のブログに書きました、スタードームの竹の節取り作業をしてきました。
産地直売所 風輪の駐車場で、車のヘッドライトの灯りを頼りに作業を進めました。
20091024_ca390017













それから楽農村の秘密基地(ログハウス)に行き、地元住民の方とビールを飲んだり、山もも漬けブランデーを飲んだり(スモーカー小林が殆んど一人で飲みきってしまいました(゚ー゚;)しながら、午前さまになるまで多いに語り合いました。
20091024ca390019













これは秘密兵器です( ̄ー ̄)ニヤリ
まだ公表は出来ない内容ですが、楽農村が始めるキッカケ商品に使用する「ましーん」です(゚m゚*)
20091024_ca390020_2


























おまけ

翌日、小俣町商工会青年部でスタードームの組立練習をしました。
こうして
20091025_ca390024













こうして
20091025_ca390025













こうすれば
20091025_ca390026













ねっ(゚▽゚*)/
スタードームというだけあって、星☆の形に見えてきたでしょ!
出来上がりは、11月1日(日)の伊勢市小俣町のJR宮川駅前の離宮院公園での「おばた参宮市」と11月8日(日)の伊勢市横輪町「郷の恵・風輪 3周年記念祭」で披露します。

話は、まったく楽農村とは関係はないのですが、その日の昼飯に小俣町に新しく出来た「うなぎの里 うな春」さんに行って来ました。
実家の近くなのに来店する機会があまりありませんでした。
特上うな丼を注文しましたが、炭火焼のうなぎは、パリパリふんわりでメチャ美味かったです(≧m≦)
ボリューム満点でしたヽ(´▽`)/

20091025_ca390027

|

« アイデイア・ケミストリー | トップページ | ワクワク7 »

スタードーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/31946527

この記事へのトラックバック一覧です: ヨナヨナ:

« アイデイア・ケミストリー | トップページ | ワクワク7 »