« 風輪オープン3周年感謝祭 | トップページ | 商品開発 試作品 »

免許皆伝!

ワクワク7 ですっ!

いや~、最近ワクワク7は崖っぷちに立たされていました(ノ_-。)

しかーし!(・oノ)ノ昨日ある人からのメールで、すっかりワクワク7は復活し新・ワクワク7になりました!
なんのこっちゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ある人とは、そうスタードームの指導者であるダイビングショップ ジップス (GYPS)の幸田貴由さん。
新聞や雑誌等で何度も紹介されている有名人です。
そして僕の憧れで大好きな人の一人なんですo(*^▽^*)o
超アウトドア派の人で、世界中に友だちがいます。
世界中の海を潜り、現在は「海の汚れの一つは、山が原因」として間伐活動や山での遊びを通して子どもや大人たちに自然について教えています。

その幸田さんから、風輪オープン3周年記念祭のブログを読んで頂いて、 スタードームの「免許皆伝!」の一言を昨日頂きましたヽ(´▽`)/
超ハッピッピーな気分です!
幸田さんがスタードームを教えた人や団体で、幸田さんが免許皆伝をするのは僕たちが第一号だそうですヽ(´▽`)/

スタードームとの出会いは、患者A姉さんからの情報提供が始まり。
その後、雑誌の特集で載っていた幸田さんの記事を読んで「ビビッ!」ときて、2007年7月1日(日)に、初めて出会ってスタードームの指導を受けました。

今回の免許皆伝は、小俣町商工会青年部があったからこそ達成出来ました。
松井局長をはじめ青年部担当の前田さんに、この場をお借りして御礼を言いたいと思います。
「本当にありがとうございます!これからもよろしくね(≧m≦)」

それと一番頑張っていたのは現在、小俣町商工会青年部部長をしている慎ちゃんかな。
彼は、本当に教えに来てくれた幸田さんの言葉を良く覚えていて、小俣町でスタードム組立てるには、なくてはならない指導者となりました。
僕は感覚人間なので、スタードームを組み立てている最中や組み上がってからのバランスを見て、上手く組まれているのか、どこか間違っているのかを判断します。
ですので、慎ちゃんのように子どもたちに教えたりが、まだ苦手です。

「何でスタードーム組立免許皆伝ぐらいで喜んでるの?」と思いの方もいるでしょうが、そんな疑問のあなた!是非スタードーム組立体験をしてみて下さい。
パズルのような難しさと達成感、そして感動と驚きに出会えますΣ(゚□゚(゚□゚*)

これから楽農村活動にもスタードームも企画に入れているので、幸田さんに相談などをしながら展開していきます。

いやー!今日は実にパッピーで、未来にわくわくする日です( ´艸`)

|

« 風輪オープン3周年感謝祭 | トップページ | 商品開発 試作品 »

スタードーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/32158765

この記事へのトラックバック一覧です: 免許皆伝!:

« 風輪オープン3周年感謝祭 | トップページ | 商品開発 試作品 »