« 言えない理由 | トップページ | 第13回勢農会  »

のんびりと横輪

は~い、まったりとワクワク7です(*´ェ`*)

先週一週間の疲労を癒すかのごとく、朝から横輪町の郷の恵・風輪(産地直売所) で10㎏のお米を購入して来ました。
Dsc_0203












Dsc_0405












その後は、町内をぶ~らぶら。
途中、携帯でOさん♂と連絡を取って合流。
山に自生している南天を見たり、来年あたりに借りる畑を案内してもらったり、横輪桜の増やし方を教えて頂いたりしました。
20091122ca390009













Oさんの家では、南天も栽培もしているので販売も考えているそうです。
20091122ca390003













畑の溝には、キレイな湧き水が流れていてカワニナ(ホタルのえさ)が生息していました。

20091122ca390006













20091122ca390007













この畑の向かい側の山の杉は、先日の台風でドミノ倒し状態でしたΣ(゚д゚;)

20091122ca390008













この畑では、日本みつばちの巣箱を業者の人に置かさせていました。
近くに寄っても刺されませんでした。
今日は久しぶりに、のんびりとした里山を堪能しました(*´v゚*)ゞ

20091122ca390005

|

« 言えない理由 | トップページ | 第13回勢農会  »

横輪町めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/32311143

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと横輪:

« 言えない理由 | トップページ | 第13回勢農会  »