« みかん風呂 | トップページ | 一本でもニンジン・・・ »

新たな一歩

わー、わー、バタバタなワクワク7 です(*^ー゚)bグッジョブ!!

やっと先週土曜日と日曜日の出来事をアップすることが出来ました(*^-^)

先週12日(土)には、ワクワク7の知人を通して男1名、女3名+楽農村メンバー3名(ワクワク7、スモーカー小林、慎ちゃん)が、横輪町のSさん宅の秘密基地に集合し、闇鍋風座談会をしましたヽ(´▽`)/

以前から知人Aさん♀に「横輪町で週末店したいよ~」と話していたので、Aさんが料理自慢の友人を呼んで会わせてくれました。

闇鍋には、診療を終了をしてすぐに行ったので腹ペコ状態゚゚(´O`)°゚

しかーし、各自色んな種類の食べ物を用意してくれていました。

僕は、僕の大好物の愛妻手作りポテトサラダとジンシャーエールを持参。

スモーカー小林は、自家製ベーコンと鹿の燻製!
またこの鹿の燻製の美味いこと!
まるで肉のトリュフ!(*´Д`*)
これは絶対、美味珍味として売れます!
参加者全員が絶賛していました。
20091212_ca390008













慎ちゃんは、精肉店なので美味しい焼き豚を持参。

20091212_ca390012













そしてAさんの旦那Sudさんがインドの方なので本場のインドカレーを・・・。

20091212_ca390010













って、無ーい!Σ(゚□゚(゚□゚*)

そうなんです・・・・・。

腹ペコ状態で、美味しそうな食べ物が目の前にズラリと並んだので、ブログ用写真を撮るのを忘れてたんです(/□≦、)

20091212_ca390011













だからカレーに使用した、インドの高級米もこの通り・・・。

20091212_ca390007













これは、オカラサラダ。
僕のお気に入りです(o^-^o)

鳥羽市のYさん♀のカボチャのサラダや自然酵母で作ったパンもありました。
このパンは、かなり絶品でしたw(゚o゚)w
横輪町で作って欲しいと言ったら、高級(高価)パンになるよと言われてしまいました。
ん~、悩みどころです ┐(´(エ)`)┌

20091212ca390009













そしてこれは、度会町のMakiさん手作りの山芋入りかりんとう。
とても起用な方です。
横輪芋が手に入らなかったので、山芋を横輪芋に見立てて作ってくれました。
少しシットリしていて美味しかったです。

20091212_ca390013













これはSさんお土産の、猪の佃煮。
全然、猪特有の臭いがしませんでした。

20091212_ca390014
























これはSさん自家製のスモモブランデーです。
いつもスモーカー小林が飲み干してしまいます。

20091212_ca390015













あとは、ビールや日本酒(これは、僕は飲まなかったんですが香りがメチャフルーティーでした(゚o゚))が飛び出して、みんなの話が止まらない状態でした。

本当に人が集まって、話合ってすると色んな意見やアイディアが飛び出して来ます。
そして来年の横輪桜祭りの時期までに、色んな人たちとコラボして何か1つでも形にしようということになりました。

また後日、メールでのAさんとのやり取りですが、福祉関係の人たちとのコラボも実現出来そうな話になりました。
すんごく楽しみです(≧∇≦)

そして翌日、また横輪町へ。
するとSさんから新情報ゲット!!!(゚ロ゚屮)屮

なんとSさんの自宅過ぎ辺りから矢持町までの道が、来年拡張工事をします。
この情報は、僕とってはパッピー情報です(v^ー゜)ヤッタネ!!
わくわくしますヽ(*≧ε≦*)φ
20091213_ca390001













この小さな黄色い杭が、計測した目印です。

20091213ca390004













横輪町にあるもみじも色付いて来ました。
小さなもみじで可愛いのが特徴です(*゚ー゚*)

20091213ca390003













来年借りる、畑の横の山際を猪が掘り返した跡がありました。

20091213ca390002













10分後ぐらいに、軽トラ5台分の猟師さんが、猪狩をしにその跡の先にある山に入っていきました。

どうか来年の里山農業は、獣害に遭いませんように(*_ _)人オネガイシマス

|

« みかん風呂 | トップページ | 一本でもニンジン・・・ »

座談会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/32642290

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな一歩:

« みかん風呂 | トップページ | 一本でもニンジン・・・ »