« さまざま | トップページ | 2010年 第1回楽農村会議 »

つながる

コンニチハワクワク7 デス;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1月10日(日)は、朝から横輪町へ新年のあいさつへ。

ん!?人の気配が無いぞ・・・。
知合いの人の自宅にも誰も居ない・・・。

まー、仕方が無いと思い「郷の恵 風輪 」へコーヒーを飲みに立ち寄りました。

2010110_ca390033













正月!って雰囲気が、少~しだけかもし出されています(*^.^*)

2010110_ca390030
























店前に陳列されている自然(木)のオブジェが売られていて、なかなか味のある商品です。
よく売れています(*´v゚*)ゞ

2010110_ca390031













この日のシキビは、130円という激安で販売されていました。
風輪では、シキビを120~150円ぐらいで、いつも販売されています。
お客さんは、だいたい横輪川で育った米とシキビを大量に購入される方が多いです。

2010110_ca390032
























この日は「和泉」「大阪」「なにわ」ナンバーの車がズラリと並んでいました。
全て車の主は他人らしいです。

風輪でコーヒーを飲みながら店番をしている看板娘(地元女性)たちと話をしていると、どうやらその日は町民全員で横輪町周辺の山掃除をしているとのことでした。
誰も居ないはず・・・。
ショック大です!Σ( ̄ロ ̄lll)
一声掛けて頂ければ、微力ながらお手伝いしたのに・・・。
まだまだコミュニケーションが足りません。
楽農村メンバー全員で、地元住民の人たちに認めてもらえるような楽農村にならなければ意味がありません。
今年も横輪町&矢持町の人たちから勉強させてもらわなければ!

さて昼からは、家族サービスに「伊勢市生涯学習センター いせトピア 」へ子ども向けのイベントに参加して来ました。
051104152252_0











そこでの音響などを担当しているボランティアの人で、以前から小俣町商工会イベントに何度もお世話になっている僕の同級生のKAmiっちゃん(♂)がいました。
彼は音響がプロ級で、いつも休日はどこかのイベントにボランティアで音響係として参加しています。
小俣町商工会のイベントで何度も報酬を渡そうとしましたが、一切受取りません。
とても心優しい、いつも笑顔のいい人?です(*^-^)
そんな彼が先日の同窓会で自己紹介した時にチラッと僕が話したことを覚えていてくれたことと、元日の中日新聞折込の「伊勢志摩ホームニュース」に楽農村が紹介されました記事を読んで「なあなあ。あんた何か凄いことしてるらしいやん。僕で手伝えることがあったらいつでも連絡してな!」と嬉しい言葉をかけてもらいましたヽ(´▽`)/
僕の目指す横輪町&矢持町には「衣・食・住・アート」があるのが理想です。
それにそれらが必要なんです。
「アート」は絵画から音楽と全てを指します。
ですから、音響や音楽に詳しいKAmiっちゃんが必要なんです!
楽農村メンバーは勿論のこと、理想の地域(村)づくりに必要な人たちが次から次へと繋がっていくのを実感します。
感謝!感激!雨!嵐です!
僕自身もその村に必要とされる人間に成長します!

|

« さまざま | トップページ | 2010年 第1回楽農村会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/32942046

この記事へのトラックバック一覧です: つながる:

« さまざま | トップページ | 2010年 第1回楽農村会議 »