« チョット忙しかった週末 | トップページ | 『じゃんぼ七草粥祭り』スケジュール »

うきさとむら

こんにちは。ワクワク7 です(*^-^)

昨日日曜日は、久しぶりにうきさとむら に親父と2人で行って来ました。
去年の8月2日(日)の「うきさと夏祭り 」以来です。
うきさとむらのHPは、こんな感じ なのでまったく詳細予定が分かりません。
松阪市の山奥まで行くと、そこにうきさとむらの手作り看板が見えて来ました。
2010131_ca390003













ん?
何だか人が居ないぞ・・・。
ん?
あれは張り紙か?

2010131_ca390002













ガ―――ンΣ( ̄ロ ̄lll)

2010131_ca390001_2













松阪シティーマラソンで食事提供の為、臨時休業なんだって。゜゜(´□`。)°゜。
ここまで来たのに――(;д;)
他の車も数台、来ては引き返して行きました。
でも西井さん夫婦に会いたい!
その思いで、松阪市にあるマラソン開催地の中部台公園へ行くことに。
12時前に着いた頃にはマラソンは終了。
ほとんどの人たちが帰っている途中でした。
少し山手に歩いて行くと・・・居ました!
つみれ汁の振る舞いをしていました!
2010131_ca390004_2













引換券を持っていないのに、つみれ汁をご馳走になりました。
とても具沢山で美味しかったです(*^.^*)
たぶん鳥?のつみれには、ゆずが細かく刻みこまれていて、とても奥深い味でした(*´ェ`*)

2010131_ca390005_2













その後、後片付けを親父と2人で手伝いました。
親父のほうきを掃く姿は初めて見ました。
うきさとむら代表の西井さんは高齢?ですが、テキパキと手馴れた要領で片付けをしていました。

2010131_ca390006_2













この後「一緒に昼飯食べに行かへんか?」と親父と2人お誘いを受け、中部台公園近くのうどん屋さんで、西井さんお薦めの揚げ餅カレーうどんを頂きました。
2010131_ca390007_3













今月の2月21日(日)に、うきさとむらで『じゃんぼ七草粥祭り』があります。
それの準備や当日の手伝いに参加し勉強させてもらいに行って来ます。
楽農村メンバーも日ごろから「おばた参宮市」や「横輪さくらまつり」「伊勢大まつり」「おばたまつり」などに参加していますが、小さな地区での大きな祭りをどのようにして開催するのかを勉強させてもらいたいと思っています。
このブログを読んで時間の都合のつく方は是非『じゃんぼ七草粥祭り』に遊びに来て下さい。
「え――!」と思う山奥に、大勢の人たちが詰め掛けます。
この集客力は一見の価値有りです!

ちょっと1ページに載せる写真の要領が大きくなり過ぎましたので、別ページブログで『じゃんぼ七草粥祭り』チラシをアップします。
スキャンした画像を上手くアップ出来るかな?


|

« チョット忙しかった週末 | トップページ | 『じゃんぼ七草粥祭り』スケジュール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/33204650

この記事へのトラックバック一覧です: うきさとむら:

» ★☆ミディ×2♪♪ [花ギフト館のブログ]
お花の事ならお任せください^^ [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 17時44分

« チョット忙しかった週末 | トップページ | 『じゃんぼ七草粥祭り』スケジュール »