« じゃんぼ七草粥祭り | トップページ | 春の予感 »

成功前の氣付き(1)

※『成功前の氣付き』を初めて読まれる方は【『はじめに』のはじめに 】をお読み下さい。

 

【はじめに】

 

ぼくはペンネーム『ワクワク7』こと加藤隆之と申します。

本職は鍼灸師で1968年生まれのおじさまです。

 

2007年の10月の夜、「衣・食・住・アートのある村をつくろう!」「その村で半自給自足の生活がしたい!」と途方もない夢が稲妻に打たれたようにひらめきました!
誰もこんな無謀な夢に見向きもしなかったが、この無茶な夢に対してさらに無茶な夢を描いていた商工会青年部のメンバーの中の3人が同調し、2008年の9月に「有限責任事業組合 楽農村」を設立しました。

何故「有限責任事業組合(以後LLP)」という形態にしたのか?

それは「平等」だからです。

普通の会社は、多くの出資金を出資した人が、働かなくても分け前が多いのが当たり前の世界。

しかしLLPは簡単に言えば、出資率は関係なく働いた分だけ公平に分けるというもの。

そして僕らが真剣に夢を語っただけで共鳴してくれる人たちが増え続け、この村構想は膨れ上がり、後には戻れない状況になってきました。

 

さて何故今「成功前の氣付き」を書こうと思ったのか?

それは「『はじめに』のはじめに」に記載した通り。

あとは色んな氣付きを分かりやすく説明をしたかった。

「夢は叶う!」と夢が叶った人から言われてもピンとこない人も多いと思う。

「それは、夢が叶ったから言える言葉」と言ってしまえばチャンチャンである。

じゃあ夢がまだ叶っていない人が「夢は叶う!」と言った時には、もっと分かりやすく、その言葉の意味を説明出来るんではないだろうか?と考えた。

何故だか、今の自分ならその説明が出来そうな気がする。

いやいや説明が出来る。

高い位置からの精神世界ほど、高貴な言葉では説明出来ませんが夢に向かい始めた、成功前だから説明出来る身の丈の高さは今だから今が大切な伝える時期なのかもしれません。

何度も言いますが、根拠の無い自信でいっぱいです!

 

さて次回の「成功前の氣付き②」は【夢はドラマチック!】です。

おたのしみに。

|

« じゃんぼ七草粥祭り | トップページ | 春の予感 »

成功前の氣付き」カテゴリの記事

コメント

♪ありがとうの言葉を、噛み締めながら生きてみます 私なりに。。。♪♪

こんな感じが、こんな言葉が欲しかった!!

かなり加藤隆之してますね!

先生っぽい!!PPOI→っぽい!!!

深夜にテンションあがってもうたやん!!

投稿: たまま | 2010年2月26日 (金) 23時17分

たままさんお久しぶりッス!

そう!「成功前の氣付き」は、才能や可能性がある人の背中を「ボンッ!」と突き飛ばすためのメッセージブログ本ですψ(`∇´)ψ
自分でブログ書いてて興奮してます。
今は、青色申告と月初めの患者さんへの手紙で時間が追われまくりですが、何もなければ一週間で「成功前の氣付き」を書き終えたいほど、自分の体いっぱいにメッセージが詰まっています。
これから「成功前の氣付き」は、文章だらけで読み難いかもしれませんが、一人でも読んでくれる人に向かって、精一杯書き上げていきたいです。
読んで何かに氣付いたら、コメント頂けると励みになり嬉しいです。
これからも楽農村ブログ共々「成功前の氣付き」を宜しくお願い致します。

投稿: ワクワク7 | 2010年2月28日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/33536075

この記事へのトラックバック一覧です: 成功前の氣付き(1):

« じゃんぼ七草粥祭り | トップページ | 春の予感 »