« 「アバター」から学ぶもの | トップページ | 周遊ドライブ »

第15回勢農会&アフター

今日も朝からわくわくのワクワク7 です(*≧m≦*)

昨夜は、御園総合支所で第15回勢農会がありました。
今回は欠席者が多くて、少し迫力に欠けた会議でした。
会議に迫力を求めるのは僕ぐらいかな?

でも伊勢稲作学校の生徒さんも新しく1名参加し、会議に一年ぶりに参加してくれた人もいました。
楽農村メンバーもトラベラー西井が、理由は分かりませんが欠席。
スモーカー小林は、仕事で一時間遅れ。
その五分後に、度会町で商工会会議に参加していた慎ちゃんが途中参加しました。
2010212_ca390016

今回決めたことは、稲作学校の募集人数と参加費。
それに夏野菜学校の募集人数と参加費等を決めました。
稲作学校も経費が約60万円ぐらい掛かるので、今回は定員100名。
参加費3,000円としました。
参加された方たちには、収穫時には無農薬米5㎏を進呈。
約2,500円分になります。
これでも赤字ギリギリか赤字になるそうです。
詳しい募集内容は、3月15日号の伊勢市広報に載ります。

会議終了後には、楽農村メンバーで近くのガストでアフターをしました。
お金を掛けずに、今あるもので出来ることをモットーに話し合いました。

出てくる!出てくる!アイデアいっぱい出てきましたw(゚o゚)w

やっぱやる気のある仲間が集まると凄いや!

以前に出てきたアイデアでも忘れてしまったり、その時にはシュミレーションに広がりが無かったりして引き出しの奥へしまってしまったり・・・。
それをもう一度引き出して、もう一つアイデアを加えるだけで、グットアイデアになっていく。

これで楽農村が今年進めて行く内容が決まった!

アイデアシュミレーションは、みんなの頭の中で広がっていきます。

そのことを考えるとワクワクし過ぎて、今朝も3時半過ぎから寝られませんでした。
どんなけワクワクしてんねんって感じです(^-^;

|

« 「アバター」から学ぶもの | トップページ | 周遊ドライブ »

勢農会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/33358439

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回勢農会&アフター:

« 「アバター」から学ぶもの | トップページ | 周遊ドライブ »