« 地域活性化の講習会に行ってきました。 | トップページ | 第16回勢農会 »

エキサイティングΣ(`0´*)

はあああ~あ、なワクワク7 です(´ρ`)
やっと確定申告終わりました・・・。
今年こそは、2~3ヶ月に一度は、入力するぞ!と思うのですが、いつも夏休みの宿題を月末やるタイプでして・・・。
いけませんね~。
おじさんになっても成長するぞ!と心に誓うワクワク7です。

さて、昨日は横輪町の桂林寺で厄落としによる餅まきがありました。
あいにくの雨模様で、寺の中でブルーシートを敷いての餅まきとなりました。
ワクワク7は、嫁さんと娘を連れて行きました。
雨降る中、町外の人たちもいました。

まずは、中村区長のあいさつ。

201037_ca390105_2

挨拶が終わると厄年の人たちが、餅やお菓子をまき始めました。

なんとお餅は固いままΣ(゚□゚(゚□゚*)
嫁さんや娘の頭に直撃(/□≦、)*
写真を撮っていた携帯にも直撃し、写真はブレまくり(ノ_-。)

201037_ca390106_3

今まで、餅まきやお菓子まきは、まく側だったので拾ったことはありません。
まいている時は正直「あさましい・・・」と思っていましたが、いざ拾う側になるとあさましさ全開でした(≧ヘ≦);

エキサイティング!

楽しいヽ(´▽`)/

あんなに町外のものだからと遠慮していた嫁さんが「来年は前の方に行くぞ!」と意欲を燃やしていました\(*`∧´)/

結果、戦利品はエコバックいっぱいになりました(*^m^)
201037_ca390109_2

さて、やっと日々の暮らしが落ち着いてきたワクワク7。
カテゴリーの『成功前の氣付き 』を約束通りの週1で連載していきます。
先週は、忙し過ぎて約束を破ってしまいました。
さほど楽しみにしている人はいないかと思いますが、自分自身の心の足跡を残していきたいと思っています。
次回のテーマは【夢はドラマティック!】です。
いわゆる『夢』について書きます。
本当に大切なテーマなので次回は、アホほど長文になると思います。
しっかりと付いて来て下さい。

|

« 地域活性化の講習会に行ってきました。 | トップページ | 第16回勢農会 »

横輪町めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/33684221

この記事へのトラックバック一覧です: エキサイティングΣ(`0´*):

« 地域活性化の講習会に行ってきました。 | トップページ | 第16回勢農会 »