« 成功前の氣付き(2) | トップページ | 大根から政治まで・・・ »

3月度第1回青年部会

ふぁ~いワクワク7 ですヾ(´ε`*)ゝ

先日アップしました『成功前の氣付き 』シリーズを読んで、熱いコメントまで頂きありがとうございました。
「夢」という題材は、本当に一番自分の中で重要な部分だったので長文となってしまいました。
その次に続く題材も、自分なりの納得いく解釈に悩み続けていたものですので、もう少しだけワクワク7のみなさんに伝えたい気持ちにお付き合い下さい。

さて3月13日(土)は、小俣町商工会青年部 の会議が19時から開催されていました。
ワクワク7は仕事の関係で一時間弱程遅れての参加でした。

僕が到着した時には、小俣町商工会青年部会員である床ノ木窯 代表 川西泰二郎 氏(以後 泰二郎さん)を講師に『民芸とは・・・』の講演が始まっていました。

2010313_ca390002

泰二郎さんの補助として、小俣町商工会青年部員のふじた大助 (衆議委員議員 民主党三重県第5区総支部長 以後 大ちゃん)が久しぶりの参加をしてくれていました。

「用の美」「雑器」「民芸運動」について2人に熱く語って頂きました。

2010313_ca390003
上の写真は、泰二郎作品のほんの一部。
これ以上に味のある作品が並べられていました。
http://mall.cau1.com/t/gallerybien3174/item3855409.html
https://sv50.wadax.ne.jp/~gallerybien-com/62_490.html

そこにワクワク7と坂本くんが参戦。
「これでもか!」と言うほどヒートアップしましたΣ(`0´*)(`0´*)

国会議員になった大ちゃんも、こんな地元青年部に以前と変わりなく論議してくれました。 

泰二郎さんも大ちゃんも「民芸を題材に、こんな展開になるとは・・・」と疲れきっていました。

その後は、大ちゃんの地元事務所に集まり、夜更けまで国政についてや地元問題について熱く語り合いました。
こんな地元の若い人たちや、地元密着型の若い国会議員を見ていると伊勢志摩地域の未来にワクワクしているのは僕だけでしょうか(*^m^)

2010313_ca390004

|

« 成功前の氣付き(2) | トップページ | 大根から政治まで・・・ »

講演会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/33774790

この記事へのトラックバック一覧です: 3月度第1回青年部会:

« 成功前の氣付き(2) | トップページ | 大根から政治まで・・・ »