« 出会い巡り会い | トップページ | 初めてのランタンを買ってみました »

横輪芋畑づくり

みなさん、こんばんは。慎ちゃんです。
今日は仕事の合間を見て、伊勢市横輪町に借りた畑へ行ってきました。

2010413

スモーカー小林と畑を耕して、横輪町の名物の1つである、横輪芋を植えるためです。
残念ながら、昨日の大雨で畑がぬかるんでいて、種芋を植える事は出来ませんでした。
しかし、横輪町でお世話になっているSさんに指導をしてもらい、
畦(あぜ)を切って排水を考えて、畦シートを立ててモグラの対策をしてきました。

2010413_2

2010413_3

出来る事からやって来ました。

2010413_4

Sさんが作ってくれた蜂箱も1つ、山に置いて来て、蜂が入るのを
楽しみにしたいと思います。

2010413_5

|

« 出会い巡り会い | トップページ | 初めてのランタンを買ってみました »

里山農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/34217450

この記事へのトラックバック一覧です: 横輪芋畑づくり:

« 出会い巡り会い | トップページ | 初めてのランタンを買ってみました »