« 小俣町商工会青年部部会&楽農村会議 | トップページ | トラベル日記(その1) »

基地作り草案開始!?

トラベラー西井です。

忙しかったりして少し離れてましたが、今日は横輪へ行ってきました。

S松さんには「あんた久しぶりやなぁ」なんて言われましたが、名前は覚えてくれていました。

よかった・・・

畑と山を見せていただきましたが、見て歩きながらいろいろな話をしました。

社長業をされていただけあって、僕たちの性質をよく分析していますね。

僕に求めてくることが、僕が「展望ある」と思ってることなのです。

だからか、基地作りの話をしたら、貸してもらえそうな古民家を見せてくれました。

1軒目は納屋だったらしく、いまいち?

2軒目は・・・これはいい!

立派な梁があり、雨漏りもしていない(直したらしい)。

壁には1965年のカレンダーがあり、棚には1964年の雑誌が・・・

空き家になってもう45年も経つんでしょうか。

いろいろとイメージが膨らみました!(ヒ・ミ・ツ)

そして、実際に古民家を改装して素晴らしい家屋にされた方が、

今度は隣の家も改装しているというので見に行きました。

大工さんに○十万出して大改装。

でも使えるものは使うみたいで、良き古さも出すみたい。

できあがりを見せてもらうのも楽しみになりました。

Snec_0001

Snec_0002

|

« 小俣町商工会青年部部会&楽農村会議 | トップページ | トラベル日記(その1) »

横輪町めぐり」カテゴリの記事

コメント

さすが、旅キチ三平!

宿系には、反応早いね!

基地作り楽しみですな!

ヒミツのイメージ、期待してますよ~ん。

大工仲間っていないかな?

ん~!パーマカルチャー的な大工さんと出会いますように!

投稿: ワクワク7 | 2010年4月25日 (日) 19時52分

そうだね、ヒミツの内容を書かないとね。
鉄は熱いうちに打て!・・・
不器用なので、頭くらいフル回転するようにします。

投稿: トラベラー西井 | 2010年4月27日 (火) 23時35分

24時間ワクワク頭フル回転!
これがワクワク7式です!

トラベラー西井の慎重さに、トラベラー西井が「楽しい!」「面白い!」と思う心の叫びをミックスすれば、美味しい企画が出来ると思うよん!

楽しみー!

一日も早く読んでみてー!

投稿: ワクワク7 | 2010年4月27日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/34383176

この記事へのトラックバック一覧です: 基地作り草案開始!?:

« 小俣町商工会青年部部会&楽農村会議 | トップページ | トラベル日記(その1) »