« 2010横輪桜まつり | トップページ | 成功前の氣付き(6) »

第17回勢農会&楽農村会議

最近ラーメン好きになったワクワク7 です(゚▽゚*)

この春の訳の分からない人事移動のあった行政。
その波は、勢農会にも押し寄せ、勢農会で4名いた半分の2名が移動となりました。
引継ぎは無く、行政側の戦力が半減してしまいました。

昨夜の勢農会会議には、一時間以上の遅刻で参加しました。
先に楽農村メンバーでは、スモーカー小林と慎ちゃんが来ていました。

この一年間の勢農会スケジュールが、びっしり決まっていました。
そして勢農会中心メンバーも行政の人たち2名も合わせて計6名に決まっていて、その人たちを中心に展開していくこととなりました。
201046_ca390002
いつの日か、独立団体を目指して行動して行きます。

この会議終了後に、社団法人 農山漁村文化協会の発行する「教育ファーム推進事業」の資料セットを頂きました。
この会社の出版物の代表は、近年売上げを伸ばしている「現代農業」を発行している会社で定評があります。
とても読みやすく分析されている内容です。

それととても豪華な資料です。

依頼しているのが農林水産省なので・・・。
色んな意味で凄いッス(゚ー゚;(^-^;
201047_ca390004

勢農会終了後は、スモーカー小林と慎ちゃんとワクワク7で、近くのガストで楽農村会議をしました。

何度も確認はしているのですが、定期的に楽農村の方向性を確認し合いました。

『楽農村活動のスタンス』

『楽農村と地域の人たちとの活動について』

『楽農村で各自がやりたいこと』

などです。

『楽農村の創立した意味』なんてことは、以外と忘れていることがあります。
そんなことを再確認しながら方向性のブレを修正していきます。

今年は、楽農村にとってのターニングポイントの時。
飛躍?変化?変身?があるかもしれません。
各自個人力も、チーム力も、軸や夢をブラさず、成長し変化していかないといけません。

|

« 2010横輪桜まつり | トップページ | 成功前の氣付き(6) »

勢農会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/34116939

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回勢農会&楽農村会議:

« 2010横輪桜まつり | トップページ | 成功前の氣付き(6) »