« エキサイティングΣ(`0´*)➁ | トップページ | うめの蕾会さん »

名 人

こんばんは~、ワクワク7 です(v^ー゜)

5月11日(火)の夜は、勢農会会議がありました。

この会議で、一つ楽しみがあります。

それは、勢農会リーダーであり伊勢稲作学校&野菜学校の大仲校長の名司会進行です!

大仲校長は本業は農業。

話しが美味いというのではなく、司会進行の仲介の名人です。

仲介というと分かり難いかもしれませんね。

例えばAさんとBくんが、議題の口論になってヒートアップしたとします。

「もう!収拾がつかない!」って状態ってありますよね。

時間を掛けて沈静化することはありますが、大仲校長が司会進行すると短時間がスゥーと荒波が小波になっていくんです。

それもAさんもBさんも納得するよう丸く治めてしまうんです。

惚れ惚れしますヾ(´ε`*)ゝ

この前の会議でも、ワザと少しヒートアップさせてみました。

それでも、ものの数秒で円満解決!

流石!大仲校長!

少し氣が付いたことは、大仲校長は誰が何を話したのかを名前を出して確認しながら、みんなにイメージさせているようです。
残りは、大仲校長の思考パターンを解明出来れば、ぼくも名人に。。。

とは簡単には行きませんが、これからも大仲校長の裏方として働き、全力で学ばしてもらいます!

|

« エキサイティングΣ(`0´*)➁ | トップページ | うめの蕾会さん »

勢農会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/34678568

この記事へのトラックバック一覧です: 名 人:

« エキサイティングΣ(`0´*)➁ | トップページ | うめの蕾会さん »