« 人害 | トップページ | 里山公園計画 »

あれこれ思案する

こんにちは、ワクワク7 ですヽ(´▽`)/

先週19日(土)は、緊急!楽農村会議を久々にワクワク7の診療所の待合室でしました。
楽農村は有限責任事業組合で登記していますので、一応会社になっています。
それで先日、津の税務署から「楽農村の決算書提出して欲しいんですけどぉ~」と催促のお電話を頂き、急遽書類作りをしました。
以前、小俣町商工会の前田さんに色々と楽農村の税金申告に関する提出書類を作成して頂いたおかげで、スムーズに作成することが出来ましたo(*^▽^*)o
前田さん、今更ありがとう!
こういう書類関係には、トラベラー西井が一番得意!
そこでトラベラー西井が書類を熟読し数字を算出。
続いて一番この手のことが苦手と言う慎ちゃんが、全員の書類を手書きしてくれました。
2010619_pa0_0002
この上の写真の赤いボケているのは、スモーカー小林持参のタコススナック袋です(^-^;
自家製サルサソース持参で、美味しかったです。
因みにスモーカー小林とワクワク7は、ビニールハウスの分厚いカタログを読んで、はしゃいでいましたヽ(*≧ε≦*)φ

今年年末に向けて楽農村では、今年も又「三重県産業支援センター」のファンド助成金に申請しようと考えています。
まずは、楽農村の農業に対する思いを形にしようと考えています。
いっぱいアイディアあります!
あり過ぎて困るぐらいです(゚ー゚;
あれこれ考えて苦しんでいる時が幸せですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

昨日20日(日)は、横輪町の風輪へお米を買いに行きました。
音しゃい祭りのメンバーの若い人たちが、来週日曜日に開催される「横輪キャンドルナイト」の舞台準備を雨の中、作業していました。
来週27日(日)、晴れると良いですね♪(o ̄∇ ̄)/

それと横輪芋の畑の草抜きに行きましたが、雨が降って断念゚゚(´O`)°゚
Sさん曰く「明日ぐらいに、スモーカー小林くんが来てくれるからいいさ(◎´∀`)ノ」だって。
スモーカー小林、Sさんに当てにされまくってますよ~( ´艸`)プププ

帰り道に、以前エキサイティング② で紹介しました「木間々な美術館」のその後を見て来ました。
2010620_ca390011

2010620_ca390012

2010620_ca390013

とても素敵な空間になっていました。
憧れです・・・ヾ(´ε`*)ゝ
2010620_ca390014

井爪先生は不在でしたが、井爪先生を慕って手伝いをされている伊勢市在住の男性と沢山お話をさせて頂きました。
初めてお話をしましたが、楽農村の話は井爪先生から聞いてくれていたそうです(*^.^*)
2010620_ca390015

2010620_ca390016

6月8日(火)には、ジャズフェスティバルも開催して200人弱も集まり、大盛況だったそうです。
詳しくは、恵の郷 風輪のブログで「ジャズとホタルの夕べ 」に載っています。
とても素敵な時間だったようです(*゚ー゚*)

まったく話は飛びますが、21日(月)の朝、わが家の2階リビングの窓から、前の田んぼにラジコンヘリコプターで農薬散布している様子が見えました。
その横を通学している中学生や高校生が通っています。
「なぜ今の時間帯に農薬散布しているの?」と疑問と怒りが湧いてきました凸(`、´X)
経済農業は、ここまで無神経になっているのかと思いました(≧ヘ≦)
2010621_ca390017
※写真をクリックすると大きな写真で観ることが出来ます。

|

« 人害 | トップページ | 里山公園計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/35389822

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ思案する:

« 人害 | トップページ | 里山公園計画 »