« 楽農村ブランド野菜初収穫! | トップページ | となりのトトロ? »

避暑地 

夏です!ワクワク7 ですヽ(´▽`)/

昨日7月18日(日)は、昼から横輪町の産地直売所の風輪に米を買いに行きました。
10㎏が3,300円と安くて美味しいので、先週は売切れていてゲットすることが出来ませんでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、その前に横輪町の横輪芋畑の様子を見に行きました。
2010718_ca390001

一旦、噴水のように上に伸びてから横に広がるように成長しています。
さつま芋より小ぶりの葉っぱです。
2010718_ca390002
メインの畑の手入れはキレイにされていました。
横輪町のSさんを始め、スモーカー小林や慎ちゃんが平日に草抜きをしてくれていました。
追肥もされていました。

あれ?
メインってことは「サブ」もあったような・・・。


ああああああーΣ(゚д゚;)

そう言えば5月9日(日)に、 ワクワク7が持ってきた種芋をメインの近く植えました!

あれ?

見当たらない・・・。

サブの畑はどこ?

もしかしてこれ?∑(゚∇゚|||)

2010718_ca390003

横輪芋が見えない・・・(lll゚Д゚)

本当に横輪芋は、あるんだろうか?

薄っすらと横輪芋の葉っぱが見えるけど、どれだれ成長しているのだろうか?

直射日光ビームの攻撃も忘れて無我夢中で、草抜きをしました(´Д`;≡;´Д`)

すると・・・

2010718_ca390004

ジャーン!

畑ありました!

なんとか自然農法で育っていました(^-^;

ああああああ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚

氣が付くと暑くて熱くて倒れそうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

風輪前の自動販売機で麦茶を買って、公民館前の影になった階段で一休み・・・。

涼しい~(=´Д`=)ゞ

横輪風が、めちゃくちゃ心地良いんです(゚m゚*)

2010718_ca390006

風輪前の登り旗が、風になびいているのがお分かりでしょうか?
2010718_ca390007
最高に気持ちの良い、伊勢市の避暑地です(*^.^*)

小学生の子どもたちは、横輪川で泳いでいました。

お米を買いに風輪へ行くと、津市からトライアンフ ロケット3ツーリングの2,300㏄のバイクに乗った男性が来ていました。
2010718_ca390010

なんでもオプション込みで約300万円するそうです。
隣に写り込んでいるワクワク7の軽自動車が2台弱も買えてしまいます∑(゚∇゚|||)
2010718_ca390011

そんなこんな話を店内にいた、老夫婦と一緒に話していました。

知らない人たちとの出会い・会話って本当に良いですね(≧∇≦)

|

« 楽農村ブランド野菜初収穫! | トップページ | となりのトトロ? »

里山農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/35806844

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地 :

« 楽農村ブランド野菜初収穫! | トップページ | となりのトトロ? »