« 医食同源 | トップページ | 原爆写真展 »

うきさと夏祭り2010

夏の日差しに焼けてしまいそうなワクワク7 です(@Д@;

7月31日(土)に、仕事が終わってからスモーカー小林と一緒に、うきさと村の『うきさと夏祭り2010』の後片付けのお手伝いに行って来ました。

去年の『うきさと夏祭り』は8月3日(日) で、その日は日曜日だったので最初から参加していました。

到着すると「あれっ!?」って感じの人の混み具合・・・。
2010731_ca390002

2010731_ca390003
昨年は、凄い人混みでしたが、今年は2~3箇所の花火大会や大祭りと重なってしまった結果のようです。

しかし、うきさと村代表の西井さんが「今年は人が少ないけれど、その分ゆっくりと色んな人たちと話し合えて楽しいよ~。」っていつもの笑顔で答えてくれました。

そして今回、うきさと村自慢は川沿いステージ!
2010731_ca390007

う~ん遠目で分かるかな?
2010731_ca390008

携帯ズームだとピンボケしてしまいますね(゚ー゚;
舞台の前、左右両方に流しそうめんのような竹があります。
その両サイドから水を流して、水が滴り落ちて涼しげなんです。

そして昨年は、ビニールシートを張っていた場所に簡単な日よけ屋根を西井さんと友達2人で作っていてとても見事でした(゚0゚)
2010731_ca390001

2010731_ca390005

その奥には、東屋まで作っていましたw(゚o゚)w
2010731_ca390004

午後9時になって夏祭りも終了・・・。

スタッフ全員で後片付け。

そして打上げヽ(´▽`)/
2010731_ca390010

お肉や海鮮のバーベキューもありました。
2010731_ca390011

昨年の夏祭りには、殆んど残らなかったビールサーバーには今年は満タン!
スモーカー小林はバーベキューの焼き係りを手伝いながら、ビールを3L程飲んで気持ち良くなっていましたヽ(*≧ε≦*)φ

行政の田垣さんとも会いましたが、今年もうきさと村は、面白いことを仕出かすらしいです。
なんと軽自動車を使って!
ん~今後も、うきさと村から学ぶことは、まだまだ多いようです(*^-^)

|

« 医食同源 | トップページ | 原爆写真展 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/35995466

この記事へのトラックバック一覧です: うきさと夏祭り2010:

« 医食同源 | トップページ | 原爆写真展 »