« ドラマの複線のように | トップページ | 2010年伊勢稲作学校稲刈り »

アメアラレ

暑い日バテと寝不足なワクワク7です(^-^;

さて、先日24日(火)には第22回勢農会がありました。
詳しい内容は『伊勢屋精肉店-慎ちゃん日記- 』をお読み下さい。
伊勢まつりの出店内容も掲載してあるので是非!

先程、患者さんでお孫さんを連れて来たお祖母ちゃんと農業談議に花を咲かせていました(≧∇≦)

老後の趣味で農作物を造っている人たちの多いこと!(゚0゚)/

それらを全て無駄にしている現実も。

そのお祖母ちゃんは、隣町の度会町の人なんだけど、このような老人の状況を光に変えてくれる若い人たちがいないんだって。

だから先生(ワクワク7のことです)と話しているとワクワクするヒントが、多くて楽しいと話してくれました。

次回は、そのお祖母ちゃんの友達も交えて話しようということになりました。
そんな人たちと話していると楽農村活動のヒントにもなります。

人生のチャンスは雨アラレ。
せっかくのチャンスを既成概念と探さない目という傘で逃しているように思います。

ふとした会話や行動の中にも、チャンスのヒントがアメアラレのように降り注いでいます。

|

« ドラマの複線のように | トップページ | 2010年伊勢稲作学校稲刈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/36393845

この記事へのトラックバック一覧です: アメアラレ:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 01時15分

« ドラマの複線のように | トップページ | 2010年伊勢稲作学校稲刈り »