« 第24回 勢農会 | トップページ | 伊勢まつり2010 »

B級グルメ選手権

トラベラー西井です。

トラベラーならではのグルメ旅もたま~にしますが、このところB級グルメが盛り上がってますね。

B級グルメの草分けといえば、富士宮やきそばでしょうか。

僕もあの辺りに行った時に、富士宮市街で食べましたが、違いがよく分かりませんでした。

一緒に行った友人達は「違うのに分からなかったの?」と言ってたけど、でも「わざわざ食べに来なくてもいいかも」と口を揃えてました。

所詮B級だからなのかな・・・

先日全国選手権が行われたとの報道を見ましたが、甲府のB級グルメが優勝したそうですね。

関東から近いので、週末はわんさと人が押しかけてるようです。

話題ってすごいですね。

僕がB級グルメの中で一番好きなのは、「吉田うどん」です。2回食べました。

山梨県富士吉田市の局地的うどんなんですが、太くてコシがすごいんです。

例えば稲庭うどんはそうめんが太くなったような感じだけど、吉田うどんは似たものがない。

B級グルメなどで紹介されたのも見たことがありません。

山梨に一時単身赴任してた友人に連れて行ってもらって僕は知りましたが、あまり知られてないのかな。

そんなこんな思うところはあるわけですが、今日の夕方、商工会青年部の部長がひょこっと会社にやってきました。

何か部長として伝説を残したら~なんて冗談めいて話をしてたんですが、伊勢志摩スイーツ選手権みたいなものをしたら女の子も集まるしええんやないかなんって話になりました。

スイーツって魅力的やけど、伊勢志摩らしさを出せるスイーツって・・・!?

伊勢志摩らしいって言えば、あわび・いせえび・牛肉なんか。

A級ばっかりやん!

A級グルメ選手権ならぬ、伊勢志摩A級ちょこっとグルメの食べ歩き祭典みたいなのがあれば楽しいよなぁ。

そんなことを考えたりしてました。

楽農村と関係あるかどうかは分かりません(笑)

|

« 第24回 勢農会 | トップページ | 伊勢まつり2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/36955454

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ選手権:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/28 10:03) [ケノーベル エージェント]
富士吉田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 10時03分

« 第24回 勢農会 | トップページ | 伊勢まつり2010 »