« 久しぶり・・・。今思う事・・・。 | トップページ | カヌー »

勢農会な一日

最近、生まれてこの方経験したことのない疲労困憊しながら、わくわくしているワクワク7 ですヽ(´▽`)/

前回の慎ちゃんのブログに感動して、なかなか9月12日(日)の出来事がアップ出来ないでいました。

この日の朝10時から、御園総合支所2階会議室で夏野菜づくり学校の反省会をしました。

大勢の方が、真剣にメモをとったり質疑応答したりと熱心な反省会となりました。
20100912_ca390002

若い女性の生徒さんもチラホラ・・・!
20100912_ca390003

大仲校長もイラストを書きながら質疑応答していました。
20100912_ca390004

夏野菜づくり学校反省会終了後、9月25日(土)・26日(日)の伊勢まつり出店の手伝いをしてもらうる人に残ってもらい打ち合わせをしました。

去年も参加してくれていた人たちも多かったので、思いのほか意見が飛び交いました。

午後からは、大仲校長自宅で伊勢まつりで販売する四年漬けの伊勢たくわんの蔵出しをしました。

一年前の9月13日(日) にも同じことをしました。

大仲校長自宅50m程先から伊勢たくわんの香りが漂っていました。
20100912_ca390007

今年も農林課の健ちゃんと慎ちゃん、ワクワク7で蔵出しをしました。
20100912_ca390009

流石!20歳は元気です!
たのもしい。。。
20100912_ca390008

しかし流石にこの夏猛暑での蔵出し作業は、途中に休憩を入れないとブっ倒れてしまいそうでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
20100912_ca390005

作業が終了するころには、全員汗だくまみれと沢庵臭いまみれになっていました。
20100912_ca390010

作業終了後、全員一旦自宅に帰ってシャワーで汗と汚れを流し、再び中華料理店の司飯店さんに集合!

この店は、去年も打ち上げに使わせて頂きました。
全ての料理が美味しいのですが、特にお勧めは「肉だんご」!
写メし忘れたのが残念無念です(/□≦、)

とっても暑い一日だったので、慎ちゃんが送迎役を引き受けてくれたので残り全員でビールで乾杯!ヽ( ゚ω゚)ノ▯▯ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ▯▯ヽ(゚ω゚ )ノ
アルコールに弱いワクワク7も、慎ちゃんの配慮で二杯ジョッキで頂き、ポワ~ん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。とした良い気持ちになりました。

大仲校長のありがたい話も沢山聞くことが出来ました。

そして酔いにまかせて、恥ずかしくて言えない甘っちょろい夢や考えを語りました。

必然に、大仲校長からビシバシと厳しい意見も頂戴いたしました(^-^;

お店の閉店の時間が迫ったので、場所を隣の喫茶コメダに移動。

昼間からコメダのカキ氷が食べたかったので抹茶おぐらソフトクリームを注文!

大仲校長に「一人で食べるのか?」と驚かれました。

まあ、以前この店ではないコメダでカキ氷を食べたけど、まあ少し多い程度だったけど、これだけ汗をかいた暑い今日なら、それぐらい食べるの問題なし!と思い待っていました。

途中、ウエイターさんが分け皿を四つも持ってきた時に「ぼく一人で食べますから!」と分け皿を引いてもらいました。

━━Σ(゚д゚;)━━!!

なんじゃこりゃー((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

20100912_ca390011

あまりの大きさなので、ソフトクリームは別皿に入って持って来られましたΣ(`0´*)

大仲校長に「これはオレのおごりやでぇなぁ~( ̄ー+ ̄)」とニヤニヤされながら食べるのを見られていました。

カキ氷なので、腹一杯になることはありません。

ただ吐く息がとても冷たくなってきます。。。(;´▽`A``

鼻の穴まで冷たくなってきます。。。

最後、溶けた氷水を飲み干そうとしましたが、とうとう身体が受け付けなくなってしまいました。。。。( ̄○ ̄;)!

まるで学生のノリで、男どもの夜は更けていきました。。。

|

« 久しぶり・・・。今思う事・・・。 | トップページ | カヌー »

勢農会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/36770739

この記事へのトラックバック一覧です: 勢農会な一日:

« 久しぶり・・・。今思う事・・・。 | トップページ | カヌー »