« 風輪お月見会2010 | トップページ | B級グルメ選手権 »

第24回 勢農会

気分全快!体調バッチリ!なワクワク7ですヽ(´▽`)/

昨夜9月21日(火)の夜8時から御園総合支所で、勢農会がありました。
仕事の都合で約30分弱の遅刻で参加しました。

楽農村メンバー全員は既に集合していました。

あれっ!?

いつもと雰囲気が違います。。。!(・oノ)ノ

今週25日(土)・26日(日)の伊勢まつりに出店販売する、無農薬米「神楽の米(かぐらのまい)」のお米を使用した、おにぎりの大きさや重さ、ラップの包み方や見た目についての会議をしていました。

20100921_ca390008_2

あ~でもない、こ~でもないとでも言いながら・・・。
20100921_ca390009

ひたすら握り続けていました(^-^;
20100921_ca390010

晩飯抜きでの会議参加でしたが、試食のおかげですっかりお腹一杯になりました(゚m゚*)

伊勢まつりにお越しの際は、勢農会&伊勢稲作学校ブースを楽しみにしていて下さい。

小さな幸せと素朴な本物の美味しさを見つけられること間違いなしです!

会議終了後、農林水産課の健ちゃんに呼ばれミニ会議を数名でしました。

今年から来年初めにかけての勢農会による新たなチャレンジについても少しだけ話し合いました。

勢農会は、伊勢市農林水産課の健ちゃんや主幹をはじめ、行政との関係はとても良いバランスを保っています。

そして勤務時間外にも関わらず、勢農会活動に積極的に取組んでくれています。

市民と行政が、それぞれお互い補いながら進んでいます。

勢農会は、これからの市民行政コラボ活動の見本となって発展していくような氣がするのは、ぼくだけでしょうか。。。(*゚ー゚*)

|

« 風輪お月見会2010 | トップページ | B級グルメ選手権 »

勢農会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/36872177

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回 勢農会:

« 風輪お月見会2010 | トップページ | B級グルメ選手権 »