« 勢農会な一日 | トップページ | 風輪お月見会2010 »

カヌー

トラベラー西井です。

ワクワク7さんから勧められたパーマカルチャーの宿に行く予定だった週末ですが、いろいろあってやめにし、自宅待機していたところ、友人がカヌーに誘ってくれました。

なんでもカヌー好きで十年ほど前からの仲間たちが海山に集まってたらしく、土曜日からキャンプしてたそうですが、僕は今日カヌーに誘ってもらいました。

銚子川という種まき権兵衛の里がある所でした。

(キャンプだけで帰った人が多かったらしく、4人になってた)

ご夫婦で1艇持ってきてる人たちは行かずに、僕に貸してくれました。

今会ったばかりの僕に、いろんな道具全て貸してくれて・・・

いよいよ出発。

ところどころ流れが急だったり、鮎釣りのおじさんを避けたりと大変なところもありましたが、約2時間楽しみました。

その流れが急なところでは、岩にぶつかってしまったり、座礁してしまったり、逆さ向いて流されたり。

一時はどうなることかと思ったけど、生きて帰ってきました(笑)

インストラクターがいるわけじゃないから、自分の技術力だけなんですよね。

初めてやったわけじゃないので方向転換とか覚えてたけど、小さい艇なので右に左にふられる。

でもすごくきれいな川で、コバルトブルーな美しさや魚なんかも見えたり。

ゆらゆら浮かんでるのっていいですね。

終わってから話してたら、皆さんいろんな川に漕ぎに行ってるようです。

関西の人たちなのに、雲出川とか櫛田川とかなじみのある川の話とか。

こういう人たちってあまりお金は落としていかないんだろうけど、何か可能性はないかと考えたりしてました。

あとは明日腕が筋肉痛にならないかどうか(汗)

|

« 勢農会な一日 | トップページ | 風輪お月見会2010 »

一日の活動記録」カテゴリの記事

コメント

そんな時は、やっぱ温泉でしょ!
汗も流せるし、筋肉痛も柔らぐしね。
最後に食事やお酒(地酒やドブロク)なんてのがあれば、自然とお金の流通がおきますからね。
その周辺のお店などの相乗効果も努力・アイデア次第で大きな影響力を持ちますよ。

投稿: ワクワク7 | 2010年9月21日 (火) 17時30分

帰りに「紀伊長島古里温泉」に入ってきましたよ。
ほんの少し濁ってて、ほのかな潮の香りがする温泉でした。
露天風呂がなかったので暑くてゆっくり入っていられなかったけど、汗もスッキリ。
帰りに寄れる温泉ってココくらいしかない。
でも伊勢にはそんな温泉すらないんですよね、なんて。
お腹すいてたけど、これと言って食べるところもなく、伊勢まで帰ってきてしまいました。
道の駅マンボウは、日が暮れても駐車場結構埋まってました。先に帰った人たちも「マンボウ食べて帰ろう」って言ってたし。

投稿: トラベラー西井 | 2010年9月22日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/36824718

この記事へのトラックバック一覧です: カヌー:

« 勢農会な一日 | トップページ | 風輪お月見会2010 »