« カヌー | トップページ | 第24回 勢農会 »

風輪お月見会2010

ようやく夜の涼しさも手伝ってか、体調が回復してきたワクワク7ですヽ(´▽`)/

さて、昨夜は横輪町の『風輪お月見会2010』に、久しぶりの夫婦二人で今回はお客さんとして楽しんで来ました(*^ω^*)ノ彡

お月見会の告知は新聞だけだったのですが、横輪町公民館前の広場は見学客でいっぱいでした。

横輪町代表の岡惣松さんと来賓客の挨拶が終わると、コナリナ演奏会、二胡の演奏会、中西里絵お月見特別ショーが開催されました。
中西里絵ファンのトラベラー西井パパも来ていました( ´艸`)

20100919_ca390002

舞台の上には、横輪町代表の岡惣松さんが木の根で作成したオブジェがとても里山の雰囲気を醸し出していました。
20100919_ca390003

20100919_ca390004

会場周辺には、横輪町活性化委員会のみなさんで並べたキャンドルナイトがとても綺麗でした。
20100919_ca390001

ワクワク7夫婦は、お茶会があるというので以前にもこのブログで紹介した横輪町の「木間々な美術館」に立ち寄って来ました。

外の昔の木造物置小屋を改装した場所では、お好み焼きを販売。
そして古民家でお茶会をしていました。

中に入ると薄暗い。。。
主催者の人から理由を聞くと雰囲気づくりだとか(*^.^*)

夫婦二人だけの空間で、お茶菓子とお茶を頂いていると三味線と歌が披露して頂きました。

とても心地良い時間が流れています。。。

そしてその内、夫婦二人だけの為に、お茶会主催者メンバー全員での三味線と歌を聞かせて頂きました。

以前、キャンドルナイトで外国の民族楽器の演奏がありましたが、日本の里山に三味線もとても風流でマッチしていました(゚m゚*)
20100919_ca390007

|

« カヌー | トップページ | 第24回 勢農会 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/36836618

この記事へのトラックバック一覧です: 風輪お月見会2010:

« カヌー | トップページ | 第24回 勢農会 »