« 平成22年10月11日(月)~16日(土)の出来事 | トップページ | 「まめや」さん、5周年おめでとうございます。 »

小さな秋の小さな幸せツーリング!

またまた昼休み時間を削って本日2回目のワクワク7ですヽ(´▽`)/

昨日10月24日(日)は、数年ぶりの遊びの一日!?( ´艸`)

朝8時半から地元防災訓練。

9時半までいて、ブッチしてしまいました(゚ー゚;ゴメンナサイ。。。
20101024_ca390006

それから友達の大やん家のガレージ前に集合!

約20年ぶりぐらいのバイクツーング!

独身時代はDJ-1Rのスクーターに始まり、カワサキGP-Z400SとGPX-400R、ヤマハRZ-350とR1-Zに乗っていました。

今回は時間にして約四時間だけど、楽農村活動をしてから自分自身の遊びや旅行に一度も行っていないので、この一週間はウキウキしっぱなし!

去年から約束していて、ようやくその日が来た!

愛車は、患者さんから無料で頂いた26年前のスーパーカブ50スーパーカスタム エコノミーだ!

エコノミーと名前に付いているが、これはエコノミードライブ付きという意味。
何でも法廷速度で走るとカタログスペックでは、ガソリン1㍑で150~160㎞も走行出来るという超低燃費バイクなのだ!

少しマニアック情報なんですが、スーパーカブは現在12V使用。
この昔スーパーカブは6V使用。
何だか数字は少ないけれども、ピストン形状が違うので圧縮比が高く、馬力も現在のスーパーカブ50より大きいのだ!

それに日本では丸めライトが人気!
患者さんに、このカブを貰う時「そのカブは丸めライト!?」と聞くと「丸目!」と自信満々で答えていたのですが、実物を見ると見事な角目でした(p_q*)

でもこの角目カブは、丸目カブのギア3速と違い4速まであり、あまり人が乗っていないタイプなので、現在は超気に入っています(≧∇≦)

でもタダ程怖いものはなく、修理していくうちに修理代が増えてゆき、途中違う中古バイクを購入したほうが安いかな?と真剣に迷う時がありました。

片や、大やんのバイクはモンキー50。
2台あるモンキーの遅い方。
しかーし、チューニングしてあるので恐ろしい程早くて爆音モンキーでした(゚ー゚;
20101024_ca390008
途中の自販機前で休憩。

そんな長い距離を走らないけど50㏄バイクには、それも必要。。。
20101024_ca390009
この角目ライトの小さなカウルが、あまり無いので超お気に入りです(≧m≦)

カブに美的感覚を抱くのは、なんなんでしょうか?

20101024_ca390010
目的地は大台町の道の駅なのですが、途中の峠などでは時速30㎞ぐらいしか出せませんでした゜゜(´□`。)°゜。
後ろから追い抜く車が怖くて怖くて・・・(lll゚Д゚)

おおだい道の駅に着くと雨がチラホラ。

横にあるマックスバリューの敷地内の洋服店で、地味~なレインコートを購入。

おおだい道の駅で食事をしてから帰路へ。

おおだい道の駅では、沢山のお客さんがいて活気づいていました。
遊びに来たものの、ついつい視察チェックをしてしまいました。

スーパーカブも修理したては時速30㎞+αしか出ませんでしたが、オイルをまめに交換して、頑張ってツーリングなどをしていると、今日一日で驚くほどエンジンの調子が良くなっていくのが分かりました。

帰ってからもオイル交換をすると26年間の汚れは、完全には取れていなくてボロボロと汚れが出てきました(゚ー゚;

休日は、やることが多いので(この日も本当は予定が4つも重なっていました)、このたった4時間のツーリングがとてもリフレッシュになりましたo(*^▽^*)o

楽農村活動を頑張りながら、たまには数時間のツーリングで活力を補給していきたいです!

|

« 平成22年10月11日(月)~16日(土)の出来事 | トップページ | 「まめや」さん、5周年おめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回はトラベラー7だったわけですね。取られた・・・
僕の方はと言うと、青年部でお昼にBBQをした後帰宅かと思いきや、飲み足りないという数名に捕まり、2時からやってる居酒屋に行ってなぜか3軒ハシゴ。
昼から飲み続けるなんて初体験をしてきましたわさ。
しかも2軒目からは、金持ってないからと言ってきておごらさせる始末。
とはいえ、6300円しか使ってませんけどね。

秋だからまた出かけないと!ヽ(´▽`)/

投稿: トラベラー西井 | 2010年10月26日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/37383059

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな秋の小さな幸せツーリング!:

« 平成22年10月11日(月)~16日(土)の出来事 | トップページ | 「まめや」さん、5周年おめでとうございます。 »