« 冬野菜学校2010 | トップページ | 神宮奉納&収穫祭 »

トラベラーの旅は続く

最近、旅行ネタの多いトラベラー西井です。

まずは団体旅行で小田原・箱根へ行った話から。

小田原であった全国大会に行き、宿泊は厚木市になりました。

小田原や箱根で予約が取れなかったからとか。

厚木といえば、最近話題のB級グルメで「シロコロホルモン」。

しかし、夕食は料亭のようなところで、「シロコロ・・・」は無し。

だけど、「厚木名物トン焼(だっけ?)」なんてものが出てきた。

モヤシやキャベツの上に豚ステーキ、そして味付け味噌をトッピング。

名物って言われても、他にもありそうな感じ。おいしかったけどね。

名物であっても、ネーミングや内容のインパクトが大切なんだと思います。

そして翌日は、バスで箱根へ。

修学旅行以来だったけど、やっぱり一級観光地ですね。

そして、アジアからの観光客でも賑わってました。

富士山が見え・・・なんていうか、申し分ないロケーション。恵まれてますわ。

またゆっくり来たいなって思いました。

さてもう一つ。台湾へも行きました。

最近話題のLLC(格安航空会社)で安いからと誘われて。

機内食はもちろん、ドリンクもオーディオも何も無し。

荷物預けなしの一番安いチケット。どうせ荷物預けないし。

現地では丸一日しかなかったけど、帰り5時間ほど出発が遅れて半日追加。

一番美味しかったのが、豆乳ドリンク。

日本で豆乳ってあまり美味しくないイメージだったけど・・・

餃子屋さんに置いてあり、15元(約40円)。

餃子と合うのか、味付けがしてあるのか、味わい深く美味い!

お土産に買ってきたかったけど、液体は難しいから。

いろんなスイーツがあるので試したかったけど、滞在時間が短いだけにそうは叶わず。

街中では日中でも屋台が出てたりして、それこそB級グルメだらけ。

Kさんなら新しい発見ばかりで興奮して倒れてしまいそうな台湾でした。

|

« 冬野菜学校2010 | トップページ | 神宮奉納&収穫祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんだか台湾魅力いっぱい!ヒントがいっぱいの国ですね(゚m゚*)☆彡

視察に行ってみてーヽ(´▽`)/

投稿: ワクワク7 | 2010年10月15日 (金) 17時35分

ワクワク7さん>
日本人発想なら生まれないようなヒントがいっぱいかも。
また機会があればぜひ行ってみたいです。

投稿: | 2010年10月17日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/37217289

この記事へのトラックバック一覧です: トラベラーの旅は続く:

« 冬野菜学校2010 | トップページ | 神宮奉納&収穫祭 »