« 宮川最上流部へ | トップページ | サツマイモの収穫に行ってきました »

第23回 勢農会

小さな幸せ、小さな夢・目標からコツコツと!ワクワク7△ですヽ(´▽`)/

昨夜11月16日(火)の20時から勢農会会議が御園総合支所でありました。
楽農村メンバー全員集合しました!

今回は、女性の方で宮川ルネッサンス協議会 メンバーであり伊勢豊浜ナベツルを守る会 の上田さんの参加がありました。
来年初旬に、伊勢稲作学校で使用した田んぼで生物多様性の観察会なるものを実施したいという依頼でした。

農薬散布した田んぼと無農薬で育てた田んぼの違いを生物の生息状態で調べるということは、ワクワク7にとっては願ったり叶ったりです。

これらの調査結果を見て、一人でも多くの農家さんが賛同してもらえれば、先日玉城町商工会主催講演会の松崎了三講師の話であったように、地域全体のイメージアップに繋がり、それがブランド力になっていくと思います。

一人・一企業やお店の繁栄だけでなく、地域全体の活動や環境が全体の底上げ力になっていくと考えています。

その他での勢農会活動としては、産地直売所よりも新鮮な『産地直採り(さんちじかどり)』(仮名)なるものを2011年1月16日(日)に開催することとなりました。

消費者の方々に、野菜を栽培している畑に直接行って、自分の目で見て選び、自分の手で収穫した、正真正銘の新鮮野菜を買って頂くという内容です。

詳細は、新聞折込広告か新聞発表やテレビなどでの告知となります。
このブログでも告知させて頂きます。

勢農会終了後、勢農会リーダーの大仲さんと楽農村メンバー、そして行政のイケメン・ケンちゃんの6人で近くの喫茶店でアフターをしました。

伊勢志摩の農業についての話で盛り上りましたぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

燃えましたぁ~(*´Д`*)

公務員の人でも若くても熱い人はいるもんです。
興奮し過ぎて帰り際にハグしちゃいました(*´v゚*)ゞ

小さな夢から大きな夢への積み重ね。

生産現場主義!

決して一人勝ちしては生き残れません。

みんなで作り上げていく。

みんなで幸せ掴み取る。

みんなで乾杯!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これがワクワク7の夢ですヾ(´ε`*)ゝ

|

« 宮川最上流部へ | トップページ | サツマイモの収穫に行ってきました »

勢農会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/37702613

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回 勢農会:

« 宮川最上流部へ | トップページ | サツマイモの収穫に行ってきました »