« 「まめや」さん、5周年おめでとうございます。 | トップページ | がんばれ大台 »

11月の一宇郷地域

バタバタなワクワク7ですヽ(´▽`)/

あれもせなあかん、これもせなあかん、あれもしたい、これもしたい、あの人に会わなあかん、この人に会いたいってスケジュール管理が出来てないなぁ~と思いながらも用事を増やしてしまう今日この頃です。

昨日10月31日(日)の午前中から矢持町へ、お米を預けていたのを貰いに行く口実でS1さんに会いに行きました。

矢持町のお米は、標高が高い場所での栽培と綺麗な水、そして神宮山の裏の地域なので超美味しい!

獣害が酷い地域でもあるので、夜でも2時間おきでの見回りをする命を掛けたお米!

既に毎年予約でいっぱいなので、超レア米なのですΣ(゚□゚(゚□゚*)
20101031_ca390014
現在では入手困難な屋久杉を使用している立派な古民家です。

20101031_ca390015
米を保管してもらっていた倉です。
自宅はデカ過ぎて写真に入りきれませんでした。

この矢持町では今年12月5日(日)にエコ・リース作りと平家の里ツアーを開催するそうです。

その山はS1さんの所有の山で道が無いので、今から作るそうです。

湧き水も出ますが斜面が急なので、ぼくのような素人には膝ガクガクコースになります。
道が開通したら、かなり楽チンだと思います。

S1さんが突然
「加藤さん、卓球しよか?」と尋ねられました。

「卓球~~!!?」
なぜにこの里山で卓球なのか?

温泉卓球なのか?

ぼくは小学生の頃、週一のクラブの時間に卓球をしていた。

S1さんも高齢なので手加減をしなければ・・・。

と、考えつつ離れの場所へ移動。

20101031_ca390016
なんじゃ━━Σ(゚д゚;)こりゃ━━!!

この立派な卓球台は何だ!?

ではでは、数十年ぶりに卓球をしてみようかなと・・・。

んんんんん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?

S1さんに勝てない・・・(゚ー゚; (;´д`)トホホ…

上手いよS1さん!(≧ヘ≦);

話を聞くと、この卓球台が安かったので衝動買いをしたんだとか。

それから毎日一時間、奥さんと一緒に練習をしているそうな。

「次回は楽農村チーム VS S1夫婦で勝負しよな( ̄ー+ ̄)」って言われてしもた・・・。

情けなーオレ!(/□≦、)

その後、スモーカー小林の作ったベーコンを届けに横輪町のSさん宅へ。
丁度、外に出ていた。

「横輪芋採れたで!でもこれ風輪で販売するんや」といって用意してた所でした。
20101031_ca390017

11月13日(土)14日(日)と『風輪横輪芋収穫感謝祭2010 』が開催されます。

この日、楽農村も美味しい無農薬のサツマイモと山の恵みの猫グッズ(=^・^=)を出品します。

おっ楽しみに~ヽ(´▽`)/



話はガラっと変わりますが、先日行なわれた三重県商工会大会で、我が楽農村メンバーの慎ちゃんが商工会の功労賞を受賞したそうなんですw(゚o゚)w

楽農村メンバーに、そんな凄い活躍をしている人がいるなんて、とても嬉しく、とても自慢で、とても誇りに思い、そんな仲間と一緒に夢に向かっていけることが感謝であり、幸せでありますo(*^▽^*)o

おめでとう!慎ちゃんヽ(´▽`)/

|

« 「まめや」さん、5周年おめでとうございます。 | トップページ | がんばれ大台 »

一日の活動記録」カテゴリの記事

コメント

ありがとうね・・・。
矢持も横輪も面白いじゃん。
こういう雰囲気で行きたいね。

投稿: 慎ちゃん | 2010年11月 1日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/37488823

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の一宇郷地域:

« 「まめや」さん、5周年おめでとうございます。 | トップページ | がんばれ大台 »