« 『ミツバチの羽音と地球の回転』試写会 | トップページ | 横輪町 道の駅「風鈴」への初出品 »

初出品 !?

はいはいはいはい!ワクワク7ですヽ(´▽`)/

昨日、11月7日(日)の午前中は冬野菜学校がありました。
20101107_ca390007

この日の参加者は、約60名。
20101107_ca390009

20101107_ca390010

20101107_ca390011
この日は、各自ダイコンを2本と間引きしたホウレンソウを頂きました。

ダイコンの葉もゴマ油で炒めたり、焼肉のタレで炒めるととても美味しいです。

午後からは、横輪町へ横輪芋掘りに行きました。

芋掘りの途中に、ぼくの友達が来るとSさんは、ミニチェーンソー講習会をして頂きました。
20101107_ca390012

横輪芋も、ぼくの畑は猪のウリ坊にやられて全滅(ノ_≦。)

他の畑、1畝分だけ掘り起こすと形の良い横輪芋と小さい種芋のようなのが半分半分の割合で収穫することが出来ました。

そして以前ブログで紹介しましたが、山の恵みを出品すると言ってたいた話ですが、ようやくぼくの分が完成しました。

その名も『にゃんにゃん棒』です。
20101107_ca390014
天然ものマタタビです。

マタタビの皮の付いたモノや、粉末モノは販売していますが、ネコちゃんの好きな薄皮部分を手作業で処理したマタタビです。

ネコちゃんの元気回復にも役に立ちます。

個体差はありますが
20101104_sbca0001

普通のネコちゃんならこの通り!!!(゚ロ゚屮)屮

横輪町の風輪で14日(日)からの販売予定です。

たばこサイズ7本入り250円~サイズ太大で700円です。

ネコちゃんを飼っている人も、ネコ好きな人たちやネコ好きな人が友人知人にいれば喜ばれること間違いなしですヽ(*≧ε≦*)φ

|

« 『ミツバチの羽音と地球の回転』試写会 | トップページ | 横輪町 道の駅「風鈴」への初出品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/37578366

この記事へのトラックバック一覧です: 初出品 !?:

« 『ミツバチの羽音と地球の回転』試写会 | トップページ | 横輪町 道の駅「風鈴」への初出品 »