« 横輪町 道の駅「風鈴」への初出品 | トップページ | 風輪 横輪芋収穫感謝祭2010 »

地域まるごと販売術

ほいほ~い、ワクワク7△ですヽ(´▽`)/

またまた日遅れのブログアップです(^-^;

先週11月12日(金)、玉城町商工会で村おこしで成功例でもおなじみ高知県にある馬路村 の仕掛け人、地域プランナーの松崎了三さんの講演研修会に参加させて頂きました。

何と言っても商工会主催なので無料!ヽ(´▽`)/
勉強するのに、こんな有名な講師が来るのに無料!
ワクワク7にとって、こんなありがたい話はありません!

でも十数分の遅刻・・・(ノ_-。)
折角の講演会なのに良い席がゲット出来ない・・・(p_q*)


・・・・・あれっ!?(゚0゚)・・・・


松崎講師の前の席が、ズドーんと空いているじぁあ~りませんか!!(゚ロ゚屮)屮

「ラッキー!c(>ω<)ゞ」

一目散で、松崎講師前の机をゲット!

着席した瞬間
「その席、座り難くかったやろ・・・」
と、松崎講師に声を掛けられました。

別にラッキーとしか思っていなかったのでしたが松崎講師は、

「講演会も有料やったら前の席から埋まるねん。でも無料やと何故だか前の席が空くねんな。何でやろ。」って言ってました。

恥ずかしかった~(;´Д`A ```

ぼくには
「三重県人は、やる気の無い人間ばっかりやな!(`◇´*)」
って聞こえた・・・。

過去に、若者に人気の中村文昭さんの満員の講演会でも教壇前の席は空いてたもんなぁ・・・。
まあ遅刻して来たワクワク7にはラッキーやったけどね。

何でみんな、こんな時に後ろの席に座るんやろ?

小学生か!っとぼくは言いたい。

講師したこと何回かあるけど、広い会議室なら後ろの方が目立つんやけどな。

ああー、そっかw(゚o゚)w
みんな目立ちたいから後ろに座るんやろか?

講師にとっては、自分の前が空いているほどガッカリすることないしな。

それか前の席に座ると
「あいつやる気マンマンやな( ̄ー ̄)ニヤリ」って思われると思ってるんやろか?

ええやん、やる気マンマンって思われて!
ラッキーやん!
目立ってなんぼの地域の活性化やし!

今回の講演会は、過去の中でもダントツ実戦型で「①情報化 ②価値が変わる ③分離から融合へ ④顧客満足へ」の題材で話して頂き、とても分かりやすかった。
20101112_ca390011

いつの日か、松崎了三さんを横輪町へ来て講演をして欲しいと心底思いました。

きっとまたいつか会えるので、その日を楽しみにしています(≧m≦)

|

« 横輪町 道の駅「風鈴」への初出品 | トップページ | 風輪 横輪芋収穫感謝祭2010 »

勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/37685590

この記事へのトラックバック一覧です: 地域まるごと販売術:

« 横輪町 道の駅「風鈴」への初出品 | トップページ | 風輪 横輪芋収穫感謝祭2010 »