« 冬野菜学校と楽農村活動と家族サービス・・・ | トップページ | 点を線で結ぶと »

にゃんにゃん棒

こんばんは!
お元気様です!
ワクワク7ですヽ(´▽`)/

伊勢市横輪町の「郷の恵・風輪 (産地直売所)」で販売されている、我らの“にゃんにゃん棒”!

山から採取した天然のマタタビです。

いつも風輪の店員さんから「にゃんにゃん棒売れてるよ~」と言われているけど、見た目減っていない・・・。

一つが200円からの商品。
売れていても千円ちょっとぐらいかな?と思っていました。

先日、11月の集計があり「にゃんにゃん棒」の売上げ結果が知らされることに・・・。

売上げ結果報告聞いて、思っていたより売れていたのにびっくり!!!(゚ロ゚屮)屮
20101210_ca390002

地道に認知されつつあるようです。
Grl_0007

そう言えば先日、産地直売所でお餅を購入しました。
すると数日で、お餅はカビだらけ(゚0゚)
20101208_ca390001

感動しました・・・(*´ェ`*)
近年、お餅も食パンも昔のようにカビが生えなくなっています。
考えようで怖いことです・・・。
こんなカビの発生する美味しいお餅があると、食べ残しや無駄買いは減るのでしょうね。
このお餅もパン切り包丁で削り取って、美味しく頂きましたヾ(´ε`*)ゝ

|

« 冬野菜学校と楽農村活動と家族サービス・・・ | トップページ | 点を線で結ぶと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/38030206

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんにゃん棒:

« 冬野菜学校と楽農村活動と家族サービス・・・ | トップページ | 点を線で結ぶと »