« 点を線で結ぶと | トップページ | 続・テレビ取材な半日 »

テレビ取材な一日

お元気様です!
ワクワク7ですヽ(´▽`)/

昨日12月12日(日)は快晴!
この日は、横輪町で楽農村の一日テレビ取材の日。

ぼくとトラベラー西井が待ち合わせ時間の30分前に現地到着したのですが、既に三重テレビエンタープライズさん(以後、三重テレビさん)たちが、横輪町の風景を撮影していました!!(゚ロ゚屮)屮
20101212_ca390004
その後、親子会の用事を済ませた慎ちゃんと、本業の仕事を中断して駈け付けてくれたスモーカー小林と合流しました。
明るい時間に、横輪に四人が勢ぞろいするのは始めてのことです。

その間、三重テレビさんたちは、郷の恵 風輪 内での撮影。
「にゃんにゃん棒」売り場も撮影してくれていました。
20101212_ca390005

20101212_ca390006

次は畑作業現場での撮影。
と、言っても今は植えるものは無し!
なので、来年5月に向けての畑拡大作業をしました。

作業中に突然のインタビューΣ(゚д゚;)
焦りました・・・。
無茶振りは、よし子さんです(;´Д`A ```
各自、質問形式のインタビューをされていました。
20101212_ca390007
楽農村のイケメン担当の慎ちゃんは、今日一日一番撮影されていたように思います。
風輪に来たおばあちゃんにもいきなり「あんた男前やなぁー」と言われていました。
今回、ぼくとトラベラー西井は、慎ちゃんとスモーカー小林の引き立て役になっています(^-^;
20101212_ca390008

次は足元の悪い斜面のある、蜂の巣箱の撮影です。
約10㎏以上あるカメラやら、かさばる音声機材などで三重テレビスタッフさんたちに大変な場所を紹介してしまいました。
20101212_ca390009
カメラマンさんは、蜂の巣箱に接近し過ぎて、手のひらを蜂に刺されてしまいましたΣ(゚д゚;)
流石、役者魂ならぬカメラマン魂です!

それから場所を移動して横輪町の方々に指導をしてもらいながら間伐・植菌作業をしました。
楽農村の間伐のシーンは、専門家の人が見れば、とてもなんちゃってなシーンになっています(゚ー゚;
慎ちゃん苦笑いです(^-^;
20101212_ca390010

作業を終えると、もう夕方に。
横輪の山の夕日をバックに、各自インタビューされました。
20101212_ca390011

立っている場所は悪いですが、たぶん放送されれば綺麗な景色をバックとしたコメントを言っているはずです。
20101212_ca390012
次は、風輪でのシーンや風輪で働いている人たちと雑談したり、楽農村の印象を聞いたりするシーンを撮影しました。
楽農村の印象を聞くところが、他人がしゃべっているのに一番緊張しました(^-^;

Sさん宅に戻ると、スモーカー小林が仕事の為に一旦帰宅する前に仕込んでくれていた、スモークチキンが出来上がっていました。
とても美味しいそうです(◎´∀`)ノ
それにスパイスや下ごしらえに拘りまくっています。

20101212_ca390013
これらを酒の肴に、Sさんのログハウスで雑談しているシーンを途中で戻って来たスモーカー小林と共に撮影して頂きました。

とても長く感じた一日。
カメラの前で話することにも慣れっこになった楽農村メンバー。

三重テレビさんの一日を見ているようでもあり、撮影する側のご苦労も目の当たりにすることが出来てとても勉強になりました。

本当にとても良いスタッフさん方だったので、是非とももう少し楽農村が成長したら一緒にお酒の席を設けて、色んな話をしてみたいです。

昨日は、一日ありがとうございました。

そういえば、みんなで頑張るぞーヽ(´▽`)/やりませんでしたね。
まっいいか!そこは乾杯に置き換えますかヽ(*≧ε≦*)φ
20101212_ca390014



|

« 点を線で結ぶと | トップページ | 続・テレビ取材な半日 »

一日の活動記録」カテゴリの記事

コメント

日曜日は一日、テレビ撮影、お疲れさまでした。
大変だったでしょ?

風輪便りにもコメントをいただいてありがとうございます。
風輪のブログにも取材の様子、アップさせていただきました。
それと、このブログのページアドレスも掲載させていただきました。
ご了承ください。
もしだめでしたら、削除しますので教えてくださいね。

投稿: 風輪便り管理人 | 2010年12月14日 (火) 00時28分

楽農村ブログアドレス掲載ありがとうございます。
願ったり叶ったりです。

これから数年、数十年掛けて横輪地域の継続性のある発展に貢献出来るよう、楽農村活動を真剣に楽しく進めて行きますので、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

投稿: ワクワク7 | 2010年12月14日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/38063192

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ取材な一日:

« 点を線で結ぶと | トップページ | 続・テレビ取材な半日 »