« 竜ヶ峠を守る会会議 | トップページ | 2011横輪厄除まつり »

続・うきさとむら

はーい。ワクワク7ですヽ(´▽`)/

昨日2月27日(日)は、いい天気でしたぁ~(゚▽゚*)
先週のジャンボ七草粥まつりで、好物の細雪うどんを忙しい過ぎて食べることが出来なかったのでワクワクマシン81を分解・修理・補強したので、ワクワクマシン81のテスト運転を兼ねて、うきさとむらまで一人ツーリング&視察に行って来ました。

うきさとむら入り口にある、山の湧き水です。
2011227_ca390011

「うきさとむらお休み処物産館」の外観。
中山間地域活性化リフレッシュ事業の補助と地元住民の出資で作り、地元住人が地元の山から伐り出して建てたもの。
2011227_ca390010

ワクワクマシン81。
すこぶる調子の良さに感激!
修理・補強に約2ヶ月間も掛かってしまいました(ノ_-。) 
2011227_ca390009

店内メニューで癒されます。
2011227_ca390005

上の写真のメニューにもある「細雪うどん からあげ おにぎり」850円。
「おにぎり」なのに何故に「ごはん」? ご愛嬌?
このうどんはモロヘイヤが練り込んであって栄養満点!
腰の強いそばのようでツルツルで大好物ですヾ(´ε`*)ゝ
ここのからあげの味も良し!肉も良し!です。
うきさとむら代表の西井さんが養鶏所を営んでいます。
鳥インフルエンザが三重県南部にも発生しのと税金の申告で、西井さんはバタバタし顔は石灰で白くなっていました∑(゚∇゚|||)
2011227_ca390006

うきさとむらのおばあちゃんたちと一緒に食べました。
話の最中に「あんたらと、もう少し先に会いたかったは・・・。」と言ってくれました。
ありがたいお言葉です゜゜(´□`。)°゜。
2011227_ca390008

うきさとむらを見て・学んで、横輪町&矢持町にフィートバックしていきたいです。
ここへ来ると色んな話が聞けて、良いところも失敗談も風景や人柄までもが勉強になります。

うきさとむらには、先日の雪の塊が残っていました。
その近くの細野峠のふもとには、綺麗な黄色い花が咲き乱れていました(*゚ー゚*)
2011227_ca390012

|

« 竜ヶ峠を守る会会議 | トップページ | 2011横輪厄除まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
バイクの運転、気を付けてくださいね。

投稿: 慎ちゃん | 2011年2月28日 (月) 11時36分

ありがとうございます。
ワクワクマシン81のおかげで、行動範囲は広がりますが、慎ちゃんの言う通り十二分に注意して運転させて頂きます!

投稿: ワクワク7 | 2011年3月 1日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/39046259

この記事へのトラックバック一覧です: 続・うきさとむら:

« 竜ヶ峠を守る会会議 | トップページ | 2011横輪厄除まつり »