« 養蜂について聞いてきました・・・ | トップページ | 今できること »

がんばって!!

みなさん、こんばんは・・・。

慎ちゃんです。

東北地方太平洋沖地震が発生して一週間が経ち、ようやく災害地への支援物資等が集

まり災害地へ届けられていると聞こえてきました・・・。

ここ三重県伊勢市では、買占め等のパニックも、あまり見られずに、日常生活に影響は

ありませんが、避難所のお年寄りや子供達の映像を見ると、とても辛いです・・・。

これからの復旧には、長い時間と世界的な支援が必要となります。

同じ国民として、私たちに出来る事を長期的に支援をしていきたいと思います。

どうぞ被害に遭われた方々、住む所も無くし家族を亡くされた方もいるでしょうが、

諦めずに生きてください・・・・。

微力ではありますが、出来る限りの支援をします。

|

« 養蜂について聞いてきました・・・ | トップページ | 今できること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慎ちゃん良い言葉ですね!寅さんファンになっても良いでしょうか?いや神様です。 鈴鹿のスーパーではカップ麺と水が陳列棚から姿が消えております。その日暮らしをしている人達を無視しております。心ない人達でしょう、仮に東南海地震が来て津波でそれらを持って行くのでしょうか?先ずは命が第一でしょう。

投稿: 鈴鹿の寅 | 2011年3月17日 (木) 20時37分

日用雑貨問屋のうちへは、15日(火)の朝から、電池・カセットボンベ・カイロはないかという電話が頻繁に鳴りました。
どうも停電になる関東へ皆さん送るようだからという話だったので、在庫ある限り全て出しました。
メーカーからはしばらく入ってこないのを承知で。
そりゃまとめ買いすりゃ、通常あるものも無くなるわさ。
次に中国から船便が着けば、商品も潤沢になってくるでしょう。

イベント中止があちこちであるけど、なんでもかんでもやめてたら日本経済がさらに落ち込むよね。
被災地の方のためにも、僕たちもますます元気に活動してきましょう!

投稿: | 2011年3月17日 (木) 23時32分

一つ前のコメントは、トラベラー西井よりです。
名前を書くのを忘れました。すいません(*´v゚*)ゞ

投稿: | 2011年3月18日 (金) 14時57分

鈴鹿の寅さん
トラベラー西井さん
こんな時こそ、努めて冷静にならなければ・・・。
難しい事かもしれませんが、人間は歴史の中で
何回も絶望を乗り越えていますよね。
被災地の子供たちの行動をTVで見ました、
頭が下がる思いでした・・・。
大人もしっかりしないとね!

投稿: 慎ちゃん | 2011年3月20日 (日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/39266018

この記事へのトラックバック一覧です: がんばって!!:

« 養蜂について聞いてきました・・・ | トップページ | 今できること »