« 明日からは・・・。 | トップページ | 明るい話題 日本の技術 »

まとめて活動記録

今日を生きれば明日が見える!ワクワク7ですヽ(´▽`)/

最近の活動記録をまとめてお伝えします。

3月13日(日)。
以前から同級生4人で丹生の「まめや」に視察と食事をするのに約束をしていて、大震災後なので、かなり迷いましたが行ってきました。

この日は、やっぱり大震災後だったのか、いつもは大混雑しているのにガラガラでした。
まめやの代表の北川さんも不思議がっていました。

店頭には、見た目が良くまとまったディスプレイで野菜を販売していました。
2011313_ca390002

駐車場奥には、新しい加工所がありました。
羨ましい・・・bearing
2011313_ca390003

敷地の隣には、まめやの管理する畑がありました。
2011313_ca390005

その畑には、とても穏やかに菜の花が咲き乱れていました。
2011313_ca390006

3月15日(火)竜ヶ峠を守る会が、伊勢ポイントカードさんの事務所で開催されました。
2011315_ca390016

この時は、スモーカー小林のナイスなアドバイスとトラベラー西井の要領の良いプラン設定案で、4月24日(日)に、内宮から竜ヶ峠を越えて矢持町に入り里山料理を堪能することとなりました。
詳細は、後日発表させて頂きます。
2011315_ca390017

数年前に作成した竜ヶ峠パンフレットです。
2011315_ca390018

3月20日(日)横輪町へ。
惣松さんと「にゃんにゃん棒」の原料のマタタビを取りに行く約束をしていたのですが、忘れられていました・・・crying
惣松さんがお客さんと会う約束を入れてしまっていたので、畑を見に行っただけとなりました。
下の写真は、ミツバチがエサと一緒に混じっていたゴミを一生懸命出しているところです。
あまり近づいて撮影すると刺されるよと注意を受けたので、こんな写真になってしまいました。
2011320_ca390020

惣松さんの自宅前の桜です。
名前忘れてしまいました・・・coldsweats01
2011320_ca390019

桜の下に行くと、ブンブーンととてもうるさい・・・sign02
ミツバチが桜に群がっていましたwobbly
2011320_ca390021

ミツマタも綺麗に咲いていましたhappy01
2011320_ca390023

|

« 明日からは・・・。 | トップページ | 明るい話題 日本の技術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワクワク7 さん鈴鹿の寅です。私も丹生の「まめや」に行った事が有ります。とても良い施設でしょう。横輪の郷の恵【風輪】、寅さんは上手く助言が出来ないがもう少し工夫が欲しいですね。

投稿: 鈴鹿の寅 | 2011年3月21日 (月) 20時41分

鈴鹿の寅さんcat、いつも楽農村のブログを読んでコメントまでして頂きありがとうございます。
楽農村ブログ読者の人から時々「鈴鹿の寅さんて誰sign02」と聞かれる機会が増えてきましたsmile

風輪もcat寅さんの言う「もう少し工夫が欲しいですね」というアドバイスは的確な意見だと思います。
ただ、ぼくたちも風輪がやらないから出来ないではなくて、ぼくたちの出来る創意工夫が必要なんです。
慎ちゃんは養蜂を本格的にスタートし始めました。
そんなこんなが寅さんの言う、もう少しの工夫だと感じています。
ぼくにはぼくの出来ること。
ぼくにしか出来ないこと。
楽農村だから出来ること。
そんな出来ることを各自で活動し波及させていきますhappy02good

投稿: ワクワク7 | 2011年3月22日 (火) 10時47分

ワクワク 7 さん 今度「鈴鹿の寅」さんて誰って聞かれたら、『こよなく中西里絵お嬢と横輪と矢持を愛する人』って言って下さいませ(笑)。来月三日朝一番に「中西里絵お嬢」の宣伝をしたジャンパー着て行きますので。此処まで遣るか、って思います。

投稿: 鈴鹿の寅 | 2011年3月22日 (火) 17時37分

昨日、宮川流域ルネッサンス協議会に行き、「新緑の神宮林を抜けて、伊勢の里山を訪ねる(ガイド付)」の案内書の原稿を届けてきました。
旅行業法に引っかからないように、保健所に引っかからないようにと、担当の方にいろいろと教えていただきました。
何事も経験ですね。

投稿: トラベラー西井 | 2011年3月25日 (金) 18時01分

トラベラー西井の言う通りsign03
何事も経験が大切sign03
今回の竜ヶ峠ツアーは、トラベラー西井に任せっぱなしですが、より良いツアーになるよう宜しくお願いしますねheart

投稿: ワクワク7 | 2011年3月25日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/39314602

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて活動記録:

« 明日からは・・・。 | トップページ | 明るい話題 日本の技術 »