« 続・うきさとむら | トップページ | 第31回勢農会会議 »

2011横輪厄除まつり

はあぁ~い、ワクワク7ですヽ(´▽`)/

昨日3月6日(日)は、昨年のブログ「エキサイティング Σ(`0´*)」でも紹介した『横輪厄除まつり』に嫁さんと娘を連れて参加して来ました(≧∇≦)

2011306_ca390009

場所は、横輪町の桂林寺。
2011306_ca390002

桂林寺を真正面から見たところ。
この中では、厄年の人たちの厄払いが粛々と行なわれています。
2011306_ca390003

桂林寺の庭に梅の花が咲いていました。
2011306_ca390004

金柑も実っていましたが、幼児たちにもぎ取られまくっていました(^-^;
2011306_ca390005

桂林寺から、お馴染み横輪町の産直 風輪がこんなふうに見えます。
2011306_ca390006

桂林寺にもある立派な鐘。
2011306_ca390007

時間が早かったのか人もまばら。
2011306_ca390010

もち・菓子まきの時間が迫って来ると町外の人たちもぞろぞろ集まって来ました。
2011306_ca390011

厄払いが一通り終わると、桂林寺正面向って左側にあるお堂にお参りをします。
その前で、厄年の人たちの集合写真をパチリ!
2011306_ca390012

お堂の中の様子です。
2011306_ca390008

厄年の人たちが桂林寺前に並びます。
2011306_ca390013

そして厄年の人たちが、もち・菓子まきをします。
写真には上手く撮れてはいませんが、体ヨボヨボのおばあちゃんたちが人が変わったように拾いまくっていました∑(゚∇゚|||)
子供たちもしかりです。
鬼気迫るものがありましたΣ(゚д゚;)
2011306_ca390014

午後3時から、伊勢の若者「音しゃいまつり」の人たちの餅つきと野外演奏会を開催したそうです。
我が家は、花粉に襲われ退却しちゃいました。
2011306_ca390015

|

« 続・うきさとむら | トップページ | 第31回勢農会会議 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/39138095

この記事へのトラックバック一覧です: 2011横輪厄除まつり:

« 続・うきさとむら | トップページ | 第31回勢農会会議 »