« 神宮林を抜けて 伊勢の里山を訪ねる | トップページ | イベントパシゴ »

春の準備

こんばんは、ワクワク7ですヽ(´▽`)/
毎度、遅れての報告になりますが先日日曜日の活動記録です。

朝8時から慎ちゃんと一緒に、横輪の横輪芋畑へ獣害対策のトタン張りに来ました。
2011327_ca390002

2011327_ca390010

トタン張りをしている最中、惣松さんに連絡すると「今、風輪駐車場で横輪桜まつりの舞台準備してるねん。」というので、畑作業を一旦中止して風輪駐車場へ向かいました。
2011327_ca390004

慎ちゃんと二人でお手伝い。
2011327_ca390005

この日、横輪の若い人の参加は二名でしたcryingcoldsweats01
2011327_ca390006

舞台設置作業終了後、再び横輪の畑へ移動。
次の作業は、鉄筋の柱を差し込む為の穴あけ作業。
2011327_ca390008

このようにコの字型の鉄筋をクロスさせて埋め込みました。
それを二つ作成。
この後、この上に遮光ネットを張ってその中に去年間伐した木に、ナメコの菌を植え込んだ原木を入れる予定です。
2011327_ca390009

直売所 風輪の中にある横輪桜は花が咲き始めてきましたcherryblossom
2011327_ca390011

告知が遅れましたが、長い長い横輪桜まつりの始まりですcherryblossom
2011327_sakura20111

2011327_sakura20112

明日の午前中は、阿児アリーナ芝生広場で開催されるわらいふまつり に参加します。

午後からは、横輪桜まつりのお手伝いcherryblossom

トラベラー西井の告知、新緑をぬけて 伊勢の里山を訪ねる (竜ヶ峠イベント)も宜しくお願い致します。

まだ予定は未定ですが楽農村と他の人たちとコラボして、ヨーガとカラダの基本を知る話と手づくりパンのセミナーを5月ぐらいにする企画があります。
開催が決定すれば告知しますので楽しみにしていて下さいhappy02

|

« 神宮林を抜けて 伊勢の里山を訪ねる | トップページ | イベントパシゴ »

一日の活動記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/39462747

この記事へのトラックバック一覧です: 春の準備:

« 神宮林を抜けて 伊勢の里山を訪ねる | トップページ | イベントパシゴ »