« 春の準備 | トップページ | 最後になっても諦めない »

イベントパシゴ

はいはーい、ワクワク7ですヽ(´▽`)/

今日は朝から顔出しやスタッフとしてのお手伝いをやりにイベントをハシゴしました。

午前中は、阿児アリーナ芝生広場で開催のわらいふまつり に顔見せhappy01
交通手段に愛機スーパーカブで行ったのですが、途中から雨になっちゃいましたrain
寒いよ~sad
2011403_ca390016

以前、我家に訪問販売に来て意気投合した「まぐろ屋 あじろ」の宮坂さん。
宮坂さんは、半袖シャツにフリース一枚でガタガタ震えていましたwobbly
売り物は、刺身に干物やみりん干し。
2011403_ca390015
それにみりん漬けしたマグロ刺身のフライsign03
一本100円sign03
何も漬けなくても、揚げたて熱々でとても美味でしたhappy02
2011403_ca390014

雨降る中、午後からは横輪桜まつりの手伝いに行きました。
こちらは曇ってはいましたが、雨は一切降っていなかったようです。
午前中は、慎ちゃんが交通整理等のお手伝いをしていました。
昼飯に横輪の風輪で予約してあった相可高校調理クラブ特製の横輪弁当700円を横輪芋畑で慎ちゃんと二人で頂きましたcherryblossom
2011403_ca390017

二段重ねになっていて、下には白ご飯で上にはおかずとなっていました。
イベント会場では、相可高校の調理クラブの生徒さんたちが、だし巻き玉子を実演販売していました。
2011403_ca390019

雨は降らなかったのですが、名物横輪風が凄く寒かったです。
桜も咲く気配すらありませんでした。
ソメイヨシノから一週間後の開花なので、当たり前の状態なのですが・・・。
2011403_ca390021

この下の写真で見えるでしょうか・・・。
フラダンスですshock
毎年この時期は寒いのですが、いつもご苦労様です・・・。
2011403_ca390020

やっと会えましたsign03
横輪出身の演歌歌手の中西里絵 ちゃん(ブログ「なかにしりえの歌にまたたび好日 」)note
はじめは挨拶してもキョトンとしていましたが「ワクワク7ですnote」って名乗るとようやく理解してくれましたhappy01
今日のイベントで友情出演した伊勢市出身でジャズサックス奏者の大西由希子 さんも一緒に挨拶をして自己紹介をしましたnote
でも交通整理などをしていて、彼女たちの歌声や演奏を聞くことが出来ませんでしたbearing
大西さんのジャズサックス演奏はユーチューブにアップされているそうです。
2011403_ca390024

中西里絵ちゃんのお父さんから今年借りる畑です。
去年は、音しゃい祭りのメンバーが米の栽培をしましたが、3分の2が獣害にあったそうです。
それで今年はギブアップdown
で、今年は横輪芋以外で楽農村が野菜づくりでリベンジgood
今回は、高原ハーブ野菜に挑戦しますbud
2011403_ca390025

この野菜を横輪芋に続く名産品にするのが目標ですshineshine
2011403_ca390027

横輪桜まつり終了後、木間々な美術館での「百花こころ絵 古布と花の競演」におじゃましました。
2011403_ca390044

倉庫を改装した、今回は喫茶コーナーで一服cafe
2011403_ca390043

2011403_ca390028

2011403_ca390040

この古民家を改装。
2011403_ca390042

入り口からいい雰囲気をかもし出していますheart
2011403_ca390031

一階の展示品です。
2011403_ca390038

2011403_ca390039

二階に上がった階段窓から見える風景が、情緒たっぷりで大好きですlovely
2011403_ca390037

二階展示場。
2011403_ca390032

2011403_ca390033

2011403_ca390034

2011403_ca390036

お庭も素敵に整備されています。
こんなところで、こんな素敵な生活がしてみたいですlovely
2011403_ca390041

|

« 春の準備 | トップページ | 最後になっても諦めない »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/39475468

この記事へのトラックバック一覧です: イベントパシゴ:

« 春の準備 | トップページ | 最後になっても諦めない »