« 一戸建てに住むスイカ | トップページ | 原発解体・整備 »

炎天下日和

ほいほーい、ワクワク7ですヽ(´▽`)/

昨日7月3日(日)は、午前中は伊勢稲作学校のスタッフ。
集合時間の20分前から慎ちゃんと2人で、生徒さんたちが駐車する空地の草刈りclover
楽農村活動をしてから、草刈り機の操作も慣れたものsmile
でも暑い~sadsun
黙々とその作業を3時間弱続けた・・・wobbly
最後に大仲校長から冷たいトマトの差し入れdelicious
最高に美味しさみなぎる瞬間でしたnote

昼過ぎからは横輪の畑へ草抜きに。
現地に着くと畑の外周に立派な獣害防止手作りネットが、海苔網を利用して惣松さんが作ってくれていました。
感謝ですsign03
それと横輪芋が順調良く成長してくれていましたlovely
2011703_ca390026

自宅に帰って、汗まみれの身体をシャワーでサッパリspa
洗っていると日焼けして皮膚が真っ赤でヒリヒリcoldsweats02
暑さに慣れて炎天下での作業をしていると真っ黒になり、体力も奪われて夕方にはダウンしていました。
地元でも熱中症で亡くなった人がいたので、この時期の田畑作業には十分に気を付けなくっちゃね。

|

« 一戸建てに住むスイカ | トップページ | 原発解体・整備 »

一日の活動記録」カテゴリの記事

コメント

慎ちゃん
綺麗に草を抜いてくれたのですね・・・。
なかなか時間が調整出来ずに皆さんに
ご迷惑をお掛け致しております・・・。

投稿: 慎ちゃん | 2011年7月 5日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/40669110

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下日和:

« 一戸建てに住むスイカ | トップページ | 原発解体・整備 »