« 第2回 カカシ作りコンテスト | トップページ | ご協力よろしくお願いします! »

楽しくて、嬉しくて、ハプニング-な一日

ヘロヘロで、元気いっぱいなワクワク7ですヽ(´▽`)/

7月17日(日)は、タイトル通りな一日でした。

この日は、朝6時前から起きて、家の用事をチョコッとやって午前8時には横輪町の横輪芋の畑へ!

横輪芋のツルは去年、異常に伸びて収穫しづらかったので、以前に矢持町の畑を借りて失敗した時の柵の部材「ダンポール」を利用して支柱を幾つか作りました。
2011717_ca390003

写真が小さいから分かりづらいかな・・・。
途中で、いつもお世話になっている惣松さんが、畑の管理に来て合流しました。
2011717_ca390005

惣松さんは、横輪町活性化委員会の会長さんで、横輪桜や横輪芋の認定やら、美のさとコンクールで受賞したりと最近メデイア向けの取材等で忙しく、自分の横輪芋畑は荒れ放題!
下の写真のように草ボーボーで、横輪芋がどこにあるのか分かりません。
2011717_ca390004

何とか朝の涼しい時間帯で時間の許す限り、惣松さんの畑の草抜きをしようと決意!
これがビフォー・・・
2011717_ca390007

アフタァー・・・!
写真では分かり辛いかなぁ~。
何とか3列分だけ出来ました。
汗が滝のように流れて限界状態でした(@Д@;
2011717_ca390008

畑の倉庫前で、紫色に光る綺麗なフンコロガシのような昆虫を見つけました!
2011717_ca390011

さて10時過ぎには、志摩市磯部町山田の森林に囲まれた、地元の芸術家が集う「赤木場(あかこば)の杜(もり)」でわらいふまつりを開催していたので行ってきました。
楽農村が目指す、理想の村に近いのかな~と想い、視察がてらです。
2011717_ca390013

2011717_ca390014

窯に使う薪の山です。
2011717_ca390015

2011717_ca390016

陶芸用の窯です。
2011717_ca390017

ここで新しい貴重な出会いがありました(◎´∀`)ノ
2011717_ca390018

大阪から来た、噂では聞いていたヨーガの先生と初対面!
なのに意気投合!
2011717_ca390019

2011717_ca390020

2011717_ca390021

2011717_ca390022

2011717_ca390024

2011717_ca390023

2011717_ca390025

下の写真は、小俣町でお店を出しているHimeshara(ヒメシャラ) さんのドリアです。
一度食べてみたかったので、超嬉しかったですヽ(´▽`)/

第1回 身体を知るワークショップ で知合い、美味しいケーキの差入れまでしてくれた菓子工房Otogurisu(オトグリス)さんも出店していました。
旦那さん一押しのゼリーが、暑い夏には超美味でした。
それとぼくが以前からお気に入りの豆乳プリンを頂きました。
不覚にも写真を撮り忘れちゃいました・・・(/□≦、)
2011717_ca390026

昼過ぎには磯部町から伊勢市の松尾観音寺の手づくり市&骨董市へ移動。
超古いスーパーカブで移動していたのですが、伊勢道路入口(R167)付近で、エンジンからオイルは噴出し、高速走行中にエンジンが停止してしまうハプニングが!
キックでスタートしようと思っても、キックも下りない・・・。
流石のワクワク7も、パニックを通り越して笑ってしまいました(^-^;
そして「ボー」としばらくして、エンジンが冷えた頃にキックが下りて始動(゚ー゚;
後続車両に大迷惑を掛ける速さで、目的地へ向かいました。
2011717_ca390029

ようやく松尾観音寺に無事到着\(;゚∇゚)/
しかしこの時点で、エンジンの中にはオイルが入っていませんでした。
恐ろしい・・・。
でも流石に世界のスーパーカブ!
2011717_ca390030

2011717_ca390031

2011717_ca390032
今日、わざわざここに来たのは、ふたみ手づくりマルシェ を主催している、デザイナーの純くんとの打合せ。
そう!以前にも少しブログで紹介した、楽農村主体で発行する写真集冊子成作の打合せです。
資金の無い楽農村の仕事に、全面で協力してくれる頼もしい助っ人というか新しいメンバーというか。
また少しづつ冊子についても報告や協力要請をしていきますので、みなさんよろしくお願いいたします。

|

« 第2回 カカシ作りコンテスト | トップページ | ご協力よろしくお願いします! »

一日の活動記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/40886153

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しくて、嬉しくて、ハプニング-な一日:

« 第2回 カカシ作りコンテスト | トップページ | ご協力よろしくお願いします! »