« うきさとむら夏祭り2011 | トップページ | 小さく大きな命 熱中症 »

チャレンジ!チェンジ!

こんばんは!ワクワク7 ですヽ(´▽`)/

最近、不得意なことにチャレンジしています。
そして、そこに楽しさを見つけるようにしています。

例えば、写真集冊子の広告スポンサー探し(営業)。
ぼくは、鍼灸師なので営業はやったことがありません。
色んなところに突撃営業をすると、十人十色な反応があります。
決して上手くはいきませんが、改善することを心掛けると、営業トークも日に日に進歩していることが実感できます。

それとこの写真集冊子には「○○好きな人」という共通点があります。
そのような人をリサーチしていくと、○○好きとその会社とは繋がりは無いのですが、世界的に有名なところが候補として出てきます。
たぶん誰でもが「そんなところ無理だよ。」っていうような会社です。
営業が駄目でも知合いにはなれるもしれない!
それが駄目でも相手の記憶に残るかもしれない!
もしかしたら、とんでもない展開になるかもしれない!
って考えるとワクワクしまくってきます!
断られても、その人から学ぶ。
断られても、その行動するプロセスが面白い。
断られても、次は無限にある!

よく周りの人に「そんなに急がなくても・・・。」って言われます。
急いでいるつもりは無いのですが、病院などに勤務していたからでしょうか。
病院では、人の死に沢山出会います。
ずっと寝たきりだった人の死。
午前中まで元気に話していた人の死。
交通事故での死。
うつ病の人の自分で人生を終わらせてしまった死・・・。

以前、病院の先生に癌かもしれないと言われたことが10年前ぐらいにありました。
あまりにも人の死を見てきて、死に対する恐怖はありませんでした。
しかし、残された子供のことを考えると不憫で悲しい気持ちでいっぱいになりました。
でも子供にはまだ母親が残されていると考えると少し気が楽になりました。
それ以上に悩み続けたのが、自分の人生でやり遂げたものがなかったこと、大きなことにチャレンジし続けてこられなかったことの後悔が一番悔しくてなりませんでした。

だから上手くいくかどうか分からないことをやりまくっているのは、そのせいだと思います。
やってみて知ることは沢山あります。
親にも「もっと家庭サービスしなさい!」って昨日も叱られました。
楽しい思い出も子供にとってプラスになることです。
親の背中を見せ付けるのもしかりです。
ぼくは、いつも楽しそうにニコニコしている自分しか見せてあげれてません。
子供たち、ごめんなさい。

でも、不得意なことにチャレンジして、自分自身をチェンジ(成長)することが繰り返し出来た時には、子供にも何かプラスになることを残せると思っています。

人生、意外と短いです。
人生1,000年貰っても短いと思います。

だから世間一般に言う人生半分過ぎた今、やりたいことの中の不得意分野にチャレンジして、チェンジする自分を楽しんでいきます!


注※
楽農村メンバー全員が、こんな変態な思考ではありません。
ワクワク7のみが重症変態なんです。
他のメンバーは、常識人であり家庭想いの人ばかりですのでご安心を。

|

« うきさとむら夏祭り2011 | トップページ | 小さく大きな命 熱中症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/41095505

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ!チェンジ!:

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年8月 6日 (土) 02時54分

« うきさとむら夏祭り2011 | トップページ | 小さく大きな命 熱中症 »