« 神楽の米の稲刈り | トップページ | ものづくりフェアー㏌志摩 »

伝わる樹持ち

みなさんの地域の台風被害は大丈夫だったでしょうか?

お久しぶりです。
ワクワク7ですヽ(´▽`)/

昨夜は、伊勢市の『まちづくり市民会議 産業分科会 第47回会議』に熱血森林業関係者の方々が出席しているので、是非とも楽農村メンバーと合わせたいと言う要望もあったので参加して来ました。

ワクワク7は、どうしても熱くなってしまって行政ではオフレコにしなければいけない部分まで発言してしまうので、前日に口止めされた状態で入室しました。

おとなしく聞き役に徹していると「今夜は、おとなしいですね。」と司会者が挑発。

んんんーっ、とそれでも必要最小限の発言しかしていないと、各関係者からきわどい質問が何度も投げ掛けられまくりました。

ぼくがおとなしくしていても、熱血さんたちには伝わるものなのでしょうか。

行政が毛嫌いする部分をズバッと質問してきます。

会議終了後には、それぞれの気持ちは同じことに勇気付けられました。

そんな時にバスケット界のスーパースター『マジックジョンソンの名言』を丁度登録しているメルマガに書いてったので紹介しますね。

昔から有名な言葉ですが、この歳になって改めて読むと新たな気持ちになるもんです。




「お前は無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない

もし自分で何かを成し遂げたかったら、出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい

多くの人が僕にも、「お前は無理だよ」と言った

彼らは君に成功してほしくないんだ

なぜなら、彼らは成功できなかったから

だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだ

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいいんだ

決してあきらめてはだめだ

自分の周りをエネルギーであふれ、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい

近くに誰かあこがれてる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい

君の人生を考えることができるのは君だけだ

君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ

君は幸せになるために生まれてきたんだから

|

« 神楽の米の稲刈り | トップページ | ものづくりフェアー㏌志摩 »

一日の活動記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/41890324

この記事へのトラックバック一覧です: 伝わる樹持ち:

« 神楽の米の稲刈り | トップページ | ものづくりフェアー㏌志摩 »