« ものづくりフェアー㏌志摩 | トップページ | 10月中旬までの活動記録 »

秋ツーリング

こんばんは!ワクワク7ですヽ(´▽`)/

去年の秋ツーリング から一年。
今年10月2日(日)は、参加人数が倍になっての秋ツーリングです。
2スト50㏄スクーターJOGとモンキー改、トゥディRS。
そして、愛機スパーカブが嫁いでしまったので、新しい相棒のパンダ号が加わっての参加です。
四人とも地元の同級生です。

遊んでいるようですが、ちゃんと楽農村にも結びつけてのツーリングです!

前日まで、メールのやりとりでツーリング参加者間で暗雲がたちこめていましたが、当日はみんな何食わぬ表情で集合。
ツーリングは、前向きなイベントなので心の中のモヤモヤも遥か彼方に流してくれます!

集合場所は、サークルKわたらい大野木店に午前9時半。
そのままサニーロードを南下して南伊勢町五ヶ所浦の『玉山食堂』へ。
朝飯抜きだったので朝昼兼用の食事。
でも開店は午前10時半。
あと30分をお店前の海を見ながら、のんびりと男雑談。
20111002_ca390043

堤防外に駐車。
20111002_ca390044

堤防海側だと、堤防が邪魔をして開店したのか分からないんだけれど、親切に黄色のパトがグルグルと回って開店を知らせてくれました。
20111002_ca390046

店内は、昔風の内装。
このレトロ感がいい感じ(*^m^)
20111002_ca390045

メニューの張り方は、何だか中料理屋の感じ。
それに、店内には野球選手や有名人のサインが飾ってあります。
20111002_ca390050

ぼくらの席の横には、こんなサインが・・・。
20111002_ca390047

ええー!!(゚ロ゚屮)屮
B`ZじゃないですかぁーΣ(゚□゚(゚□゚*)
こんな田舎まで、何しに来たんだろう?
20111002_ca390049

ここの店で有名なのが、中華そば!550円。
20111002_ca390051

同じく有名なのが、ふあふあカツ丼!
それのミニ中華そばセットかつ丼1,000円。
優しい味に涙目になっちゃいましたぁ(;ω;)
20111002_ca390053

一度、鵜方に出て、そこから260号線を南下。
成滝の交差点を右折。
602号線を志摩市ともやま公園に向かって走ります。
すると左側に下記の看板が出現します。
20111002_ca390062

その向い側に『バイカーズカフェ マザーロード 』さんが営業しています。
20111002_ca390060

20111002_ca390061

既に、先客の男カワサキ軍団がBBQを楽しんでいました。
20111002_ca390063

店の前に駐車。
ぼくらのバイクと店内でのお茶している様子が、マザーロードさんのブログにアップされていました(^-^;
20111002_ca390059

もともとは、自分と友達のバイクを保管する場所でした。
みんなでワイワイしている内に「こんな所でカフェとかがあったらいいね。」が、このお店の始まりだったそうです。
20111002_ca390055

オーナは、ぼくたちと同じ歳の女性。
とても気さくでチャーミングな方です。
「好きな仕事なので、とても楽しいです!」だって。
仕事が楽しいのは最高ですね。
それは多分、お客様をハッピーにしているから自分もハッピーになれるんでしょうね。
20111002_ca390056

アメリカで愛され続けてきたマグカップなどの耐熱ガラス食器は日本でも愛好家がたくさん見えます。
それをこのお店で展示販売してありました。
一万円以上のレアマグカップも沢山あります。
20111002_ca390057

とてもセンスが良くて素敵な空間です。
20111002_ca390058

一人で来てものんびりできます。
20111002_ca390065

メニューは、この他に軽食もありました。
次回は、ここで腹ごしらえをしたいと計画しています。
20111002_ca390064

帰りは167号線を通って鳥羽方面へ。
時折、こんなゴッつい観光客相手のお店があるのも、田舎観光地の定番です。
20111002_ca390068

友達が、小腹が減ったと言うので途中にある、たこやき片岡屋さんへ。
評判のあげたこが、塩味がきいて美味でした。
20111002_ca390069

20111002_ca390070

今日一日、結果オーライな、とても思い出深い秋ツーリングになりました。
次回は、楽農村活動で訪れます。

|

« ものづくりフェアー㏌志摩 | トップページ | 10月中旬までの活動記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、あの日堤防で見かけたのはやっぱりワクワクさんだったのねcoldsweats01
スクーターで走ってたら、似てる人がいるなって思ったんだけどまさかと思ってね・・・sweat01

玉山食堂さんは、うちの子供たちと同級生のお家でうちもよく行きます。
ラーメン、すし半分セットもおススメだよnoodle

投稿: よっし~ | 2011年10月28日 (金) 23時33分

えーsign01よっし~さんの自宅は、あの辺りだったんですね。
玉山食堂周辺は、よく行くので御ひいきにさせて頂きます。
今度、玉山食堂さんに、どのような経緯でB`Z来店したのか教えてもらって下さいsmile
因みにあの日に一緒にツーリングしたのは、大やん、逵やん、廣くんです。
玉山食堂の娘さんと廣くんは、以前の会社の同僚だったそうですよ。

投稿: ワクワク7 | 2011年10月29日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/42241439

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ツーリング:

« ものづくりフェアー㏌志摩 | トップページ | 10月中旬までの活動記録 »