« 第40回 勢農会 | トップページ | あ~? ! »

2011竜ヶ峠道づくり

はいはーい!ワクワク7ですヽ(´▽`)/

先日12月18日(日)は、朝9時から内宮側から竜ヶ峠の頂上までの道づくりをしました。

出掛ける時、バイクのシートが霜で凍っていました。
とても寒い一日のスタートです!

メンバーは竜ヶ峠を守る会会長の中瀬さん、多田さん、喜子さん、トラベラー西井、慎ちゃん、そしてワクワク7の6名で道づくりをしました。
去年より大勢です。

このメンバーの中では、一番ワクワク7が体力がありません(ノ_-。)

20111218_ca390156

この森は、神宮の原生林です。
20111218_ca390158

落ち葉の絨毯です(*^.^*)
20111218_ca390159

小さな葉の紅葉は、とても可愛く綺麗でした(*゚ー゚*)
20111218_ca390162

この景色は、竜ヶ峠の頂上付近から見える風景です。
写真では分かり辛いかもしれませんが、景色の先に伊勢湾の海が見えています!!(゚ロ゚屮)屮
20111218_ca390164

頂上から見た景色です。
緑の亀甲ネットで囲われているのは、横輪桜と冬桜です。
これは、伊勢ポイントカードさんが植樹しました(゚▽゚*)
20111218_ca390165

なななんと、冬桜が咲いていました。
20111218_ca390167

寒い冬に、桜を見るなんて何だか妙な気持ちになります。
20111218_ca390168

人生の先輩、多田さんは黙々と道づくり作業をこなす真面目な方です。
20111218_ca390169

会長の中瀬さんと慎ちゃんがガンガン、先頭をきって道を作って行きます。
ぼくも、とても冷え込むのに作業をしていて汗ダラダラになりました。
20111218_ca390170

ちょいと写真はボケてしまいましたが、中瀬さんから借りた鎌は、恐ろしい程の切れ味でした∑(゚∇゚|||)
片手で、柔らかい草木もザックリと切れてしまう切れ味です。
山の道具は、良いモノを使い続けていきたいものですね。
20111218_ca390172

この写真も少しボケているので分かるかなぁ~?
この緑の小さな葉っぱ全てが、可愛いハート型なんですぅ~ヾ(´ε`*)ゝ
この木は、竜ヶ峠に一本だけでした。
見つけた人は、恋愛成就するかも?
20111218_ca390173

今回の竜ヶ峠の道づくりは、大勢だったせいか体力的には、まだまだ大丈夫でした。
後日、腕はパンパンになりましたが・・・。

来年3月11日(日)【予定】には、竜ヶ峠越えイベントの開催も予定していますので、みなさん参加のほど宜しくお願い致します。

|

« 第40回 勢農会 | トップページ | あ~? ! »

竜ヶ峠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/43448664

この記事へのトラックバック一覧です: 2011竜ヶ峠道づくり:

« 第40回 勢農会 | トップページ | あ~? ! »